【無印良品週間】2016年3月無印良品週間で買ったもの

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 無印良品週間 無印良品週間購入品 無印良品週間で買ったもの 無印週間購入品 無印週間 無印週間で買ったもの 良品週間 良品週間購入品 良品週間で買ったもの

 

3月11日から無印良品週間が始まっていましたね。

今回我が家も無印週間を利用して、お買い物をしました。
 

 

スポンサーリンク

 

 

*無印良品週間で購入した我が家の定番商品

 
我が家の超定番商品です。
 
なくなれば定価で購入することもありますが
大体無印週間を利用して購入するようにしています。
 

*無印良品週間で新しく購入したもの

 
全てずっと気になっていたものでした。
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 無印良品週間 無印良品週間購入品 無印良品週間で買ったもの 無印週間購入品 無印週間 無印週間で買ったもの 良品週間 良品週間購入品 良品週間で買ったもの

こちらは、ベランダや玄関掃除の際の塵取りが無く少々不便なことが多かったので
小さく場所もとらないこちらをチョイスしました。
 
吊るせるように穴が空いているので
収納にも困らずとてもお掃除がしやすくなりました。
 
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 無印良品週間 無印良品週間購入品 無印良品週間で買ったもの 無印週間購入品 無印週間 無印週間で買ったもの 良品週間 良品週間購入品 良品週間で買ったもの

スポンジはいつもは100円均一のものを愛用していますが
水キレがとてもいいとの口コミがよかったので、試しに購入。
 
100円均一のスポンジよりもコスパは断然悪くなりますが
使用感がどのようなものなのか楽しみです。
 
 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 無印良品週間 無印良品週間購入品 無印良品週間で買ったもの 無印週間購入品 無印週間 無印週間で買ったもの 良品週間 良品週間購入品 良品週間で買ったもの

パスポートケースは、通帳やカードなどの保管のために購入。
少し前から50%オフになっており、店頭に行っては手に取り検討していました。
 
購入のきっかけとなったのが
先日、1つのキャッシュカードの電磁がおかしくなり作り直すことになりました。
やはり保管の仕方が悪かったのかな?と思い、保管の見直しでこちらを購入しました。
 
 
現在はこのように保管しています。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ 無印良品週間 無印良品週間購入品 無印良品週間で買ったもの 無印週間購入品 無印週間 無印週間で買ったもの 良品週間 良品週間購入品 良品週間で買ったもの

たっぷり入れられるので、散乱していた家計関係のものが1つに収納できて
とても使いやすくなりました。
 

スポンサーリンク

 

 

*無印良品週間前に購入したもの

 
ローションシートは圧縮されており、化粧水を染み込ませると膨らんでパックができるもの。
市販のパックがここ数年どうしても肌に合わなくなり
パックシートのみやコットンだと、どうしても場所をとりがちで
パックをしたくてもできない状況でした。
 
これだったら、使っている化粧水を染み込ませて安心して使える上
圧縮して小さいので、私が求めていた機能がすべてあったので購入。
とても使いやすくて、私の定番商品になりそうです。
 
 
石けん置きは蓋と本体を切り離し、キッチンとお風呂場に置いています。
スポンジが劣化してくればお掃除に使える上、替えも売ってあるので便利。
スポンジの水キレもとてもよく、以前よりも石けんの持ちがよくなった気がします。
 
 
なぜあえて無印良品週間前に購入したかというと
お誕生日ポイントが500円分溜まっており
有効期限が無印良品週間前までだったため。
 
この二つを買っても、500円引きだったので200円ほどでした。
 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com

www.okumalife.com