【断捨離】トイレブラシを手放しました。 〜ゆるりまいさん的に言う捨てのK点越え〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ トイレブラシ断捨離 ミニマリストトイレ トイレインテリア なんにもないトイレ

 

今まで我が家ではなくてはならない存在であった、トイレブラシを手放しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

断捨離後今の生活をし始めて、前に比べほぼ毎日トイレ掃除をするようになり

トイレブラシはなくてはならない存在でした。

そして私にとってあって当たり前と思っていました。

 

しかし、やはり細菌や衛生面などが気になりだし本当にいるのかな?と考えるように。

ブラシ以外の掃除方法を調べてみると、やはり素手またはゴム手袋を装着して

スポンジなどで洗うのが多いようでした。

 

*トイレブラシの代わりに使っているもの 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ トイレブラシ断捨離 ミニマリストトイレ トイレインテリア なんにもないトイレ

調べてみた通り、ゴム手袋と使い古したスポンジまたはウエスでお掃除。

 

ゴム手袋をつけていても便器の中なかに手をいれることが

最初はすごく抵抗があり、できるか不安でした。

 

しかしいざやってみると、それほど嫌な感じはしない。

むしろちゃんと細かいところまでお掃除ができるので楽しかったです。

ほぼ毎日トイレ掃除をしているのでそれほど力もいらず

ブラシを使っていた頃とほとんど変わらないくらいの時間で終わります。

 

また、使い終わったらそのままゴミ箱にポイっとできるので

場所もとらず一段とトイレの床掃除がしやすくなりました。 

 

スポンサーリンク

 

 

*ビフォー・アフターのトイレ

【ビフォー】トイレブラシがあった以前のトイレ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ トイレブラシ断捨離 ミニマリストトイレ トイレインテリア なんにもないトイレ

 

 

【アフター】トイレブラシがなくなった今のトイレ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ トイレブラシ断捨離 ミニマリストトイレ トイレインテリア なんにもないトイレ

 

小さな変化ではありますが、やはりないだけで私はスッキリしたように見えて

気分も一段とスッキリ。

床掃除が本当に楽です。

 

どうしても必要になったらまた買い直すかもしれませんが

今はまだこのままトイレブラシがない生活を送ってみたいと思っています。

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

トラコミュ:ミニマリストな生活 & シンプルライフ

トラコミュ:少ないモノで暮らす

トラコミュ:ミニマリストになりたい

トラコミュ:持たない暮らし

トラコミュ:すっきり暮らす

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com