【ハロウィンにオススメ No.2】かぼちゃのクッキー

かぼちゃクッキー ハロウィンオススメレシピ 簡単クッキーレシピ

実家から送られてきた大量のかぼちゃ。

今回もこのかぼちゃを使って、お菓子を作りました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

前回は、かぼちゃのケーキでしたが、

今回はクッキーを作ってみました。

 

今回作ったレシピはこちら。

cookpad.com

 

材料は

  • かぼちゃ 60g
  • 無塩バター 60g
  • 砂糖 60g
  • 薄力粉 120g
  • 片栗粉 20g

 

 

今回こちらのレシピを選んだ理由は、

他の気になるかぼちゃクッキーのレシピの中で

一番バターの使用量が少なかったことです^^

 

レシピにはフードプロセッサーを使用していますが、

我が家にはないので、伸ばし棒でいつも通り

かぼちゃは潰して、他の材料を混ぜましたが、問題なくできました^^

 

オススメクッキーレシピ 簡単クッキー かぼちゃ簡単レシピ ハロウィンオススメ

 

いつもは面倒なので、クッキーの型は滅多に使わないのですが

久しぶりに気合が入ったため、お気に入りの型たちで作りました。

 

おすすめお菓子レシピ 簡単レシピ

 

レシピ通り、サクサクです。

しかし、レシピの写真では綺麗に黄色味が出ていましたが

我が家では出ず(笑)

 

とても美味しくかぼちゃの味はあまりしなかったのですが

それがまたよく、ほんのりかぼちゃの甘みを感じられる

優しい味のクッキーでした。

 

 主人も大喜びで、止まらないとパクパク食べてくれました。

かぼちゃは定期的に実家から大量に送られてくるので

我が家では定番のお菓子になりそうです^^

 

かぼちゃを使っているので、ハロウィンにピッタリで、

レシピ通りハロウィンの型を使ったり

チョコペンで顔や文字をを入れたりするとプレゼントにも喜ばれると思います。

 

また、焼き菓子なので、日持ちもし配りやすいのでオススメです。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com