5分でできる!手作りコーヒーゼリーを作りました。

簡単ゼリーレシピ 簡単お菓子レシピ 簡単コーヒーゼリーレシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト料理

 

ゼリーは苦手な方で、あまり食べたいと思うことはありませんが

先日ふと「コーヒーゼリー」が食べたいなと思いレシピを検索。

そしたら素敵なレシピを発見。

早速簡単で美味しいコーヒーゼリー作ってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回作ったコーヒーゼリーレシピ

cookpad.com

 

材料は、①ホットコーヒー ②水 ③お砂糖 ④ゼラチンのみ。

たった4品で作れました。

 

もちろん、ここでのホットコーヒーは、インスタントコーヒーではなく

豆から挽いたコーヒーでもカフェインレス・ノンカフェインコーヒーでも作れますね。

 

私は、耐熱皿に水とインスタントコーヒーを入れ、電子レンジ600wで2分半チン。

そこにお砂糖と、ふやかしておいたゼラチンを入れ綺麗に混ぜる。

粗熱が取れたら、タッパーに入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

1時間ほどしたら綺麗に固まって、すぐに食べることができました。

 

簡単コーヒーゼリーレシピ おすすめコーヒーゼリーレシピ ミニマリストブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ

 

お味は、市販のコーヒーゼリーと変わらずとても美味しかったです。

甘ったるくなく、ちょうどいい。

柔らかいため、ゼリー独特の硬さや食感がないので

ゼリーが苦手な私でも、美味しくいただけました。

 

 

他にもお鍋を使うレシピもあったのですが

なるべく洗い物を出したくない、気軽に簡単に作りたいという

超ズボラな私にとって、ありがたいレシピでした。

 

たまには手の込んだお菓子も作りますが

基本的に、気軽に簡単に洗い物が少なくて済むレシピを探して作っています。

 

 

とても簡単にできたので、夕食を作るときに一緒に仕込んで

食後のデザートとして出してもいいぐらい簡単にできるので

我が家の定番デザートレシピになりそうです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【 関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com