2016年2月の人気記事まとめ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 づんの家計簿 家計簿つけ方 家計簿手書き

 

2月も終わり、早くも3月になりました。

毎月の始まりとして、今月も2月の人気記事をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

前回の1月の人気記事まとめはこちら

▶︎2016年1月の人気記事まとめ - 私の小さい暮らし

 

*5位 【収納】我が家の洗面台下収納。Paet2 〜過去の収納も振り返り〜

www.okumalife.com

 

断捨離する前、断捨離途中、現在、とその時その時の状況を写真を撮り比べました。

写真を撮って見てみると、客観視できこんなにも変化してきたんだな、というのが

一目で分かるのでとても面白かったです。

 

*4位 キッチンの掃除とモノの見直し(13点手放しました)

www.okumalife.com

先月の人気記事1位だったこちら。

引き続きたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

 

モノを全て出してのお掃除ついでに、一緒にモノの見直しをすると楽なので

今では結構私の中で定着しています。 

 

*3位 断捨離してよかったと思っているモノ、なくして大丈夫だったモノ

www.okumalife.com

5つあげましたが、全て今までなかったのではないか?と思うぐらい

我が家ではなくても違和感も不便もありません。

 

*2位 【2015年家計簿】夫婦二人暮らしの支出を公開と2016年の予算 

www.okumalife.com

予算をある程度立てていると見通しが立ち、漠然と感じる不安を感じなくなりました。

「これくらいで生活をする」「これくらい使える」というのが分かり

安心もできますし、時には気を引き締めることもできています。

 

*1位 我が家の家計簿は、手書きです。

www.okumalife.com

先月の人気記事5位だったこちら。

先月よりもまた多くの方に見ていただけてとても嬉しいです!

ありがとうございます。

 

結婚してずっとつけている家計簿。

今の我が家にはなくてはならない羅針盤のようなモノです。 

 

*最後に

今月も多くの方にブログを見ていただけて本当に嬉しく思っています。

みなさんいつもありがとうございます。

 

引き続きこれからも「私の小さい暮らし」を宜しくお願いします。 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ