【断捨離】衣服類を31着処分

断捨離 服

 

衣服の見直しと同時に、31点処分しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

夏も終わり、秋が顔を出し出したため

いいキッカケと思い、衣類を見直しと同時に断捨離をしました。

 

今回断捨離した衣類

ミニマリスト 服

パーカー2着

 

ミニマリスト

ワンピース2着

 

断捨離

パンツ1着

インナーワンピース1着

 

ミニマリスト 断捨離

(インナー)タンクトップ3着

 

ミニマリスト 女性

長袖シャツ1着

水着1着

 

f:id:simplexxxx:20150921090336j:plain

Tシャツ3着

 

おすすめブログ

靴下5足

(インナー)ヒートテック1着

 

断捨離 ブログ

手袋1点

レギンス2足

 

小さい暮らし ブログ

ヘアバンド2点

ハンドタオル2点

 

"ミニマリスト

マイバッグ2点

 

合計29着の衣服と備品を処分しました。

これで、オールシーズンの衣服は39着になりました。

 

他には、下着も3点も処分しました。

これで、下着は3セットになりましたが、

来月2セット買い足す予定なので、5セットになる予定です。

 

結果、衣類+下着で合計で31点を処分しました。

 

 

元々200着ほど持っていた衣服も、39着まで減りました。

だいぶ減って、気持ちもすっきり。

 

衣服の断捨離でよく言われる「着るものがない」が

まったくなくなりました。驚きです。

 

同時に定番服というのも着々と出来ているので、

クローゼットを開いて、「今日何を着よう?」と悩むことも少なくなってきました。

 

 

最後に

私にとって、季節の変わり目に衣服を見直すのは、いいキッカケ。

次は遅くても、冬の終わりにまた一気に見直しをしたいと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com