2016年1月の人気記事まとめ

ミニマリストブログ ミニマリスト主婦ブログ ミニマリスト二人暮らし ミニマムライフブログ シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 断捨離ブログ

 

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。

今月も見てくださりありがとうございます。

今年初めての1月の人気記事まとめです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

5位 我が家の家計簿は、手書きです。

www.okumalife.com

今までアプリなども色々試してきましたが、やはり手書きが一番好きで

自分に合っているようで、それからずっとアナログ式です。

 

我が家の家計簿は、づんさんの「づんの家計簿」と

正しい家計管理」の林さん、「年収200万円からの貯金生活宣言」の横山さん

このお三方を参考に構成しています。

 

4位 シンクを拭くのにハマっています

www.okumalife.com

今年に入り、シンクを拭き上げることにハマっています。

今まで水滴が付いていてもあまり気を留めていなかったのですが

拭きあげてみると、ピカピカ具合と不思議とシンクが広く感じ

それからは気が向いたときですが、拭きあげています^^

 

3位 【収納】我が家のコード収納法

www.okumalife.com

ダイソーの仕切りあり積み重ねBOXで収納しています。

(無印良品の商品とほぼ変わらない形のようです。)

この形にしてから、コード類が絡まることなく開けた時に一目でわかりやすいので

我が家には合っている収納法のようです^^

 

2位 2016年 やりたいことリスト

www.okumalife.com

年初めに書き出した「やりたいことリスト」

今のところこの中でもっともできているのは、「週末の外食を控える」ですかね。

1月はほとんど外食をせず家で作って過ごすことができました^^

 

このやりたいことリストは、手元のノートにも記しているので

たまに見返し、振り返るよう意識しています。

 

1位 【断捨離】キッチンの掃除とモノの見直し(13点手放しました)

www.okumalife.com

お掃除ついでに、モノの見直しをしています。

この「ついで」が私には合っているようで、お掃除でもモノの見直しでも

以前よりハードルが低くなり、やりやすくなりました^^ 

 

最後に

今月もたくさんの方に見ていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

こうして1ヶ月ごとに振り返ってみると自分自身を見つけ直すきっかけとなり

とても私自身勉強にもなっています。

 

これからも引き続き「私の小さい暮らし」をよろしくお願い致します。

 

▼前回の人気記事まとめ▼ 

www.okumalife.com

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ