簡単さつまいもお菓子(おやつ)

簡単さつまいもレシピ

先日、実家から送ってきてくれた荷物の中で

たくさん、入っていたさつまいも。

今回、そのさつまいもを使って、簡単なおやつを作りました。

 

スポンサーリンク

 

 

今回作ったレシピはこちら

 

cookpad.com

 

こちらも、先日のかぼちゃケーキ同様、とても簡単なレシピです。

 

材料は

  1. さつまいも
  2. バター
  3. 砂糖

 

あく抜きで30分ほど置くので、「今すぐに食べれる!」

とはいかないのですが、作り方は本当に簡単です。

 

またレシピでは、電子レンジとフライパンを使用していますが

電子レンジがなくとも、フライパン一個で作れます。

オススメさつまいもお菓子レシピ

 

 

なにか甘いものが食べたい時

市販のお菓子ではなく、甘みのある野菜で作って

食べてみるのもおすすめします^^

 

体にも優しいですし、何より経済的です。

 

 

今回私はお昼ご飯として作ったので、少々量が多めです笑

さつまいもなので、ちょうど良くお腹にもたまり満足でした。

さつまいもレシピ

とても甘くて、塩加減もちょうど良くできてとてもおいしかったです^^

(ちなみにレンジでチンした器に盛ったので、洗い物も簡単でした)

 

初めてつくったのですが、簡単だし甘みを感じられるので

甘いものを食べたい時にはうってつけ。

我が家の定番になりそうです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

 関連記事

 

www.okumalife.com