玄関の電球を、人感センサー電球に変えて快適に!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

夫がずっと前から「玄関の照明を人感センサーに変えたい」と言っていました。

調べてみると付け替えるだけの、人感センサー搭載の電球があるとのことで

早速実物を見て確認するために、ホームセンターへ行き購入しました!

 

これが本当に便利で、今まで不便に感じていた玄関が快適になりました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回買った人感センサー電球

 

私は人感センサー照明は、特別な工事などが必要だと思っていたのですが

電球に付いていて、変えるだけのものがあるとは知りませんでした。

見つけた時はびっくり!笑 本当に便利ですね。

 

電球もLEDなので、経済的。

 

そして、点灯の条件もちゃんとあり、

  • 明るくて人の動きがない:消灯
  • 明るくて人の動きがある:消灯
  • 暗くて人の動きがない:消灯
  • 暗くて人の動きがある:点灯

 

というように、暗くて人の動きがある時にだけ点灯するようになっています。

 

むやみに、人の動きを感知してつくわけではなく

周りの明るさも感知してくれるので、日中明るいところであれば

つくこともなく、経済的だなと感じます。

 

また、人の動きを感じなくなったら2分たてば自動的に消えます。

 

60Wと40Wの2種類ありましたが、40Wを購入しました。

我が家の玄関では、40Wでも明るすぎるぐらいです^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

 

玄関の不便さがなくなり、快適に

我が家の玄関は窓もなく、電気をつけないと本当に暗いです。

そのため、外出する時や帰宅時はスイッチを探して押すのに一苦労。

とくに帰宅時は、真っ暗なので大変でした。

 

しかし、人感センサー電球に変えてそれもなくなり、本当に快適に。

電気の消し忘れも無くなりました。

 

そして玄関には廊下も合わせて2つ照明がありますが

玄関のこの電球で十分な明るさなため、もう1つはつけなくてもいい状態に^^

 

 

1500円でこれは満足

普通の電球に比べて、1500円は少々値段は張りますが

人感センサーつきとなれば、このお値段は満足です。

 

もっと高いモノだと思っていたので、安いなとも感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし シンプルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ