【石鹸シャンプー+湯シャン】泡ポンプを使ってみての感想

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

4月の無印週間で買った詰替泡ポンプ。

関連記事▶︎【無印良品週間】2016年4月無印良品週間で買ったもの - 私の小さい暮らし

 

これに石鹸シャンプーを詰め替えて、使い始めてから早2ヶ月。

使ってみた感想をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*泡切れしにくく、泡立ちバツグン!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

私はずっと髪につけてから泡立てていましたが

本来シャンプーは泡立ててから頭皮を洗うもの。

 

分かっては入るものの、いちいち泡立てるのって結構大変。

そのため、今は泡ポンプを使っています。

 

使ってみた感想は、泡立ちバツグン!

 

ポンプを押すと既に泡ででてくるので泡立てる必要はなく

そのまま髪につけて洗えます。

 

湯シャンのあとのシャンプーは泡立ちにくいし

そもそも石鹸シャンプーは「泡立ちにくいものなんだろう」と

諦めていましたが、そうじゃなかった!

ちゃーんと一般的なシャンプーと変わらず泡立ちます。

 

ちょっとコツがいるだけ。

でもそのコツも泡ポンプでカバーできるので

ズボラな私でもモコモコ泡で洗えています。

 

泡立つだけではなく、泡切れもせず洗い流すまでモコモコのまま。

 

泡ポンプを使う前はモコモコ泡なんて夢だと思っていたので

本当に感動しました。

 

 

*初心者石鹸シャンプーの方に特におすすめ

石鹸シャンプーを使い始めたばかり時って、本当に泡が立たず洗いにくい。

そしてなによりキシんでちゃんと洗い流せないから、ベタつくという悪循環。

 

だからこそ、石鹸シャンプーの前準備をちゃんとした上での

プラスαとして、泡ポンプを使いをオススメします。

 

石鹸シャンプーのやり方▶︎石鹸シャンプーの上手な仕方 - 石鹸百科

 

シャンプーによって相性もあるので一概には言えませんが

泡ポンプを使うことによって、格段にやりやすさが変わるのは事実。

 

モコモコ泡は本当に洗いやすいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ