【家計管理】買ってよかった!予算わけに使っている蛇腹ファイルがスタイリッシュで、とっても便利。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ 家計管理 家計簿 袋分け 蛇腹ポーチ 蛇腹ファイル ハイタイド レシートホルダー

 

私が現在使っている蛇腹ファイルがスタイリッシュで、とっても便利。

購入して1年経ちましたが、これは買ってよかったなとしみじみ思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

*スタイリッシュで使い勝手がいいオススメ蛇腹ファイル

 

私が現在予算わけに使っているのが、ハイタイドのレシートホルダー。

これが本当に最高。

 

  • 薄くてとにかく軽い
  • 見た目が革のようで、きれい
  • 外出先で使っても見た目に問題ない
  • デザインに無駄がなくスタイリッシュ
  • とっても丈夫で長く使える
  • 蛇腹式だから広げられ、お金が取り出しやすい
  • 7ポケットあって細かく分けたい人にもオススメ

 

ハイタイドのレシートホルダーを購入する前は、封筒に分けて入れていました。

封筒だとどうしてもグチャグチャになりやすいし、取り出しにくかったです。

しかし、これだと蛇腹式なので本当に取り出しやすくて管理もしやすい。

 

色展開は、10色。 私はブラックをチョイスしました。

  1. ブラック
  2. ベージュ
  3. ブラウン
  4. ビビットピンク
  5. レッド
  6. ネイビー
  7. ターコイズブルー
  8. カーキ
  9. パープル
  10. グレー

 

 

*お札を入れてみたらこんな感じ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ 家計管理 家計簿 袋分け 蛇腹ポーチ 蛇腹ファイル ハイタイド レシートホルダー

 

本来名前の通り、レシートを入れるホルダーですが

お札が折り曲げずにそのままぴったり入ります。

1万円札もなんなく入る広さ。

 

きれいな新札が手元にきた時の折り曲げる時の心苦しさといったら。

でもこれだと折り曲げることなくきれいに入ります。

 

蛇腹式なので、パカーッと広げられてとっても見やすくお金の出し入れもしやすい。

封筒管理だと散らばりやすかったけど、これだと一つで管理でき便利。

本当に最高です。

 

 

*通帳はちょっとキツキツ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ 家計管理 家計簿 袋分け 蛇腹ポーチ 蛇腹ファイル ハイタイド レシートホルダー

 

通帳入れとして使うとしたら、ちょっとキツキツです。

入らないこともないけれど、頭の部分が飛び出します。

 

 

*最後に

もちろんレシート管理でも活躍してくれます。

私はレシートは溜め込まないので、予算わけに使っています。

 

だいたいここからお金を財布に移し入れていますが

見た目もスタイリッシュなので、そのまま外出先で使っても問題無し。

 

素材は、外がポリウレタンで革のような風合い。

中は紙ですが、厚めでちゃんとした作り。

破れる心配もないので、本当に長く使える。

 

 

これは買って本当によかったなと思え、家計管理が一段と楽しくしてくれます。

これがボロボロになってもまた同じものを買いたい!と思えるほどお気に入りです。

 

 

ちなみに、商品開発コンサルタントである美崎 栄一郎さんの

文房具をまとめた本でも紹介されています。

 

 

▼カードを整理したい方は、カードホルダーも

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ