【収納】我が家の洗濯バサミの収納法

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

私は、なかなかいい洗濯バサミの収納法がなく長らく悩まされていました。

しかし、最近自分にあった収納法を見つけることができ、その悩みもやっと解決しました。

 

スポンサーリンク

 

 

*以前の洗濯バサミ収納法

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

以前の収納は、小さな箱にそのまま洗濯バサミを入れていました。

しかし、ハンガーと一緒にその箱も入れていおり、ハンガーが邪魔をして

使いたい時にスッとさせなくて意外とストレスになっていました。

 

他にいい方法も思いつかなくて、ずっとこのままでいました。

 

*現在の収納法

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

現在は、ハンガーを入れている箱の外縁に挟んでいます。

見た目はあまりスッキリとはいかないですが、断然使いやすくなりました。

 

ハンガーも邪魔をしないし、使いたい時にスッと片手でとって付けることができる。

ガチャガチャと当たる音もしないので、そこもよかったです。

 

なおかつものを増やすことなく、今までのものをそのまま使うことができ

今まで抱えていたストレスもなくなりました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

先日無印週間で購入した布団バサミも洗濯バサミ同様、箱の外縁に挟んでいます。

ちゃんと挟まってくれているので、ズレたり音がしたりしないのもいいです。

関連記事▶︎【無印良品週間】2016年4月無印良品週間で買ったもの - 私の小さい暮らし

 

 

*最後に

小さなストレスではありましたが、それがまた1つなくなり

家事が一段としやすくなりました。

なるべくストレスフリーで、やりやすい家事が私に合っているな、と改めて実感しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

www.okumalife.com