【断捨離】今年度一度も使っていなかった膝掛けを手放しました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ

 

今年度一度も使っていなかった膝掛けを、手放しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ふと目に止まった膝掛け。

そういえば今年度一度も使っていないことを思い出しました。

 

寒さに強くなったわけでもなく、今年暖かかったわけでもない。

でも全然使っていなかった膝掛け。

 

なぜだろう?と考えてみると

  • コタツがあるので、膝掛けの出番が激減していた。
  • 必要な時はもう一枚大きな膝掛けがあり、そればかりを使っていた。
  • 手触りはとてもいいけれど、柄が気になりクローゼットに仕舞い込んでいた。

 

本当に手触りは最高で、とても気に入っていました。

しかし、この柄がどうしても気になってしまい

必要な時以外はなるべく視界に入らないように、とクローゼットに仕舞い込んでいました。

しかし、その「必要な時」というのが今年度は一度もなく、そのままに。

 

手触りが気に入っているだけに、使ってあげられていないことに罪悪感を感じていました。

これから先使うかどうかじっくり考えた時、答えは「NO」。

 

そのため、「今までありがとう」とお別れをして手放しました。

 

去年までたくさん使ってきたこの膝掛け。

ガシガシ洗濯もしていたし、たくさん使っていた割にはとても綺麗で、手触りもそのままでした。

 

本当に今までありがとう。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ