【収納】我が家のシンク下収納(昔と現在を比べてみた)

ミニマリスト

我が家のシンク下の収納。

 

スポンサーリンク

 

 

シンク下は、物を整理するたびにちょくちょく変わる所でもあります。

 

断捨離をする前は、だいぶ物で溢れかえり、圧迫感がありました。

今見ても、ひどい状態で写真を見るたびに、びっくりします。

ミニマリスト

 

以前は、このような場所を区切っていました。

ミニマリスト

なんとも分かりにくかったです。

その上、物が詰まっていたため、取り出しにくくもありました。

 

 

物を整理した今は、このような状態です。

ミニマリスト

 

 

整理してからの場所の区切りはこんな感じです。

ミニマリスト

 

物が少なくなったので、とても取り出しやすいですし、

パッと見ただけで、どこに何があるのか分かりやすくもなりました。

 

 

そして、以前の左側のシンク下はこのようになっていました。

ミニマリスト

 

こちらも、ごちゃごちゃでパッと見何がどこにあるのか、分からないほど。

そして、出し入れもしづらい収納でした。

 

整理した現在は、このような状態です。

ミニマリスト

 

こちらには、大袋の重曹と、古着等のウエスのみ。

ぱっと見どこに何があるのか、一目瞭然になりました。

 

 

徐々に物の整理をしているので、自分ではどのくらい物が減ったのか

あまり認識できていなかったのですが、

こうして写真で見比べると、とても面白いほどに変化しています。

 

今は、このような状態で、シンク下は落ち着いています。

以前よりもすっきりしていて、使い勝手も良くなりました。

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ