【収納】我が家の食器棚

ミニマリスト食器棚

 

食器棚といってもいいのか分かりませんが、我が家で使用している食器棚。

 

向かって右側の炊飯器を置いている方を、食器棚として使用しています。

まだものが多いのでごちゃごちゃしていますが、今はこれで落ち着いています。

 

ミニマリスト食器棚

食器はほとんど買い足しをしません。

割れたり、壊れたりした時のみ買い換えています。

 

 

右側の段

小さい暮らしの食器

1段目は、お茶碗、どんぶり

 

ミニマリストのコップ

2段目は、コップ類(今使っているものがある為、少ないです。)

 

小さな暮らし食器

3段目は、タッパーやジューサー用のもの

 

桧のまな板

左側にはお皿とまな板等を入れています。

 

ミニマリストのカトラリー

一番上の引き出しには、カトラリー。

ここは、まだまだたくさん物があり、見直さなければならないところですが

今はまだ、すべて使っているため、無くしてしまうと不便を感じそうです。

 

 

まだまだ厳選できそうですが、今はまだ全部使っているもの。

 

高級なものは一つもありませんが、

とても使いやすいものたちばかりで、大切に大切に使っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ