読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妥協しない!夫が気に入った最高の1足に出会えました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

今年に入り、夫が持っていた靴が次々と履き潰しボロボロになっていました。

 

持っている靴すべてが穴が開き、履きつぶしてしまった状況で

靴の買い換えを検討し、外出の際には毎回靴屋さんを見て回っていました。

 

しかし気に入り靴になかなか出会えず、見送っていましたが

やっと夫の気にいる靴が見つかりました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

*今回夫が靴に求めた条件

  • とにかく軽い
  • 持っている全部の服に合う
  • 季節問わず年中使える
  • 雨の日に濡れてもすぐに乾く
  • 歩いても疲れにくいもの
  • シンプルでロゴなどが主張しすぎないもの
  • 紐を解かなくても脱ぎ履きできるもの
  • 予算は1万円以内

今回この全ての条件に合う靴に出会うことができました。

 

*夫が買った靴

今回購入した靴は、REEBOKのSkyscapeヴィヴァLACEReebok。

 

2014年発売以来大好評の「Skyscape」にメンズモデルが新登場!トレンドに左右される事の無いスタンダードなキャンバスデッキタイプ。アッパーには足あたりの良い素材とキャンバス仕様し、インソール(中敷き)には反発性の高い「Reebokメモリーテック365」仕様、アウトソールにもReebokの軽量でクッションニング性の高いソール仕様することで軽量で柔らかく気持ちいい履き心地を実現。カジュアルなデザインで街履きはもちろんの事、軽量なので旅行や通勤のセカンドシューズなどにもオススメ。重量:約203g(27.0cm)

 

出典:Skyscape ヴィヴァ LACE Reebok (リーボック) [AR0564]|Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

 

色展開は白・黒・ネイビーの3色で、ネイビーをチョイス!

(2016年6月現在、楽天にはメンズがありました。しかし、残念ながらamazonにはレディースしかないようです。)

 

 

*日常で履いてみての感想

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

ロゴも主張することなく、デザインもとってもシンプルで

おしゃれさは兼ね備えており、夫が持っている全ての服に合わせやすい。

 

スニーカーは結構重さのあるものが多い中

こちらの靴は、約200gと非常に軽いようです。

参考記事▶︎スニーカーの重量を計ってみました。 « Sneaker Cafe(スニーカーカフェ)|靴とシューズの通販・専門店チヨダ | 日本最大級の靴専門店

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

中はクッションが入っており、たくさん歩いても疲れにくく

他のスニーカーに比べて通気性もよいようで蒸れにくい。

 

紐もネイビーと白の2色入っており、気分によって変えられることと

ゴム製になっているので、伸びるため脱ぎ履きもしやすいようです。

 

 

*最後に

 

たくさんのお店を回り、たくさんの靴を見て回りましたが

今回のREEBOKの靴に出会えるまで「今はまだいい。また探してみるよ」と

一切妥協することがありませんでした。

 

早めに決めたほうがいいほど全ての靴を履きつぶしていましたが

毎日履く靴だからこそ、妥協したくなかったようです。

 

今回は1足の購入。

最低あと1足は必要のようですが

こちらもまた気にいる靴と出会えるまで探していくようです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ