妥協しない!夫が気に入った最高の1足に出会えました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

今年に入り、夫が持っていた靴が次々と履き潰しボロボロになっていました。

 

持っている靴すべてが穴が開き、履きつぶしてしまった状況で

靴の買い換えを検討し、外出の際には毎回靴屋さんを見て回っていました。

 

しかし気に入り靴になかなか出会えず、見送っていましたが

やっと夫の気にいる靴が見つかりました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

*今回夫が靴に求めた条件

  • とにかく軽い
  • 持っている全部の服に合う
  • 季節問わず年中使える
  • 雨の日に濡れてもすぐに乾く
  • 歩いても疲れにくいもの
  • シンプルでロゴなどが主張しすぎないもの
  • 紐を解かなくても脱ぎ履きできるもの
  • 予算は1万円以内

今回この全ての条件に合う靴に出会うことができました。

 

*夫が買った靴

今回購入した靴は、REEBOKのSkyscapeヴィヴァLACEReebok。

 

2014年発売以来大好評の「Skyscape」にメンズモデルが新登場!トレンドに左右される事の無いスタンダードなキャンバスデッキタイプ。アッパーには足あたりの良い素材とキャンバス仕様し、インソール(中敷き)には反発性の高い「Reebokメモリーテック365」仕様、アウトソールにもReebokの軽量でクッションニング性の高いソール仕様することで軽量で柔らかく気持ちいい履き心地を実現。カジュアルなデザインで街履きはもちろんの事、軽量なので旅行や通勤のセカンドシューズなどにもオススメ。重量:約203g(27.0cm)

 

出典:Skyscape ヴィヴァ LACE Reebok (リーボック) [AR0564]|Reebok ONLINE SHOP -リーボック オンラインショップ-

 

色展開は白・黒・ネイビーの3色で、ネイビーをチョイス!

(2016年6月現在、楽天にはメンズがありました。しかし、残念ながらamazonにはレディースしかないようです。)

 

 

*日常で履いてみての感想

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

ロゴも主張することなく、デザインもとってもシンプルで

おしゃれさは兼ね備えており、夫が持っている全ての服に合わせやすい。

 

スニーカーは結構重さのあるものが多い中

こちらの靴は、約200gと非常に軽いようです。

参考記事▶︎スニーカーの重量を計ってみました。 « Sneaker Cafe(スニーカーカフェ)|靴とシューズの通販・専門店チヨダ | 日本最大級の靴専門店

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

中はクッションが入っており、たくさん歩いても疲れにくく

他のスニーカーに比べて通気性もよいようで蒸れにくい。

 

紐もネイビーと白の2色入っており、気分によって変えられることと

ゴム製になっているので、伸びるため脱ぎ履きもしやすいようです。

 

 

*最後に

 

たくさんのお店を回り、たくさんの靴を見て回りましたが

今回のREEBOKの靴に出会えるまで「今はまだいい。また探してみるよ」と

一切妥協することがありませんでした。

 

早めに決めたほうがいいほど全ての靴を履きつぶしていましたが

毎日履く靴だからこそ、妥協したくなかったようです。

 

今回は1足の購入。

最低あと1足は必要のようですが

こちらもまた気にいる靴と出会えるまで探していくようです^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ