【購入品】タニタの体重計が仲間入りしました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ダイエットブログ ダイエット 体重計おすすめ タニタ体重計

 

先日体重計を購入しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*我が家が買った体重計

我が家が買った体重計は、タニタのBC-754ホワイト。

 

色は白以外考えていませんでした。

シンプルかつ機能性にも優れており、お値段もリーズナブル。

 

*体重計を買った理由

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ダイエットブログ ダイエット 体重計おすすめ タニタ体重計

 

今まで体重計は持っていませんでした。

なくても生活に困らないものだからです。

しかし、健康に気を使うようになり、1つの健康の目安として

自分の体重・体脂肪率を知りたいと思うようになりました。

 

*買ってみてどう変化があったのか

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ ダイエットブログ ダイエット 体重計おすすめ タニタ体重計

 

実際に買ってみて、その日から毎日体重を測るようになりました。

毎日1〜3キロほど、差がありますが増えたらすぐに数字としてでるので

「気をつけなきゃ」と気が引き締まります。

 

今まで体重計がなかったので、見た目的に「太ったな」ということしか分からず

少し経つとそのことすら忘れてしまい

気をつけるどころか普通に生活を送ってしまっていました^^;

 

しかし、数字としてバンっと突きつけられると

自分の見た目での衝撃とは比べ物にならないぐらいのショックさを受けます(笑)

そのため、「絶対に気をつけよう」「改善しよう」と心がけるように。

 

その甲斐あって、体重が減りコントロールできるようになると

やはり嬉しいですし、これからも続けようという気持ちに。

 

結果、我が家にとって体重計を買って正解でした。

数字としてでれば「ま、いいか」が通じないですし、そのまま数字として現れるので

我が家の生活改善にはとても合っていたように感じています。

 

*これからも毎日体重計にのって測ります

いい感じに体重計にのることが習慣化してきたので、このまま続けていきます。

自分のベスト体重を知りそれをキープしていければ、と考えています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ