押入れのお掃除と、押入れに入っている量はこのくらい。

押入れ収納 ミニマリスト シンプルライフ ミニマムライフ

 

押入れの掃除のついでに、すべてのものを外に出し

ものの点検をしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

押入れに入っている全部のもの

 

押入れ収納 ミニマリスト持ち物 ミニマムライフ

 

出してみて、「意外と多いな」と思ったのと同時に

「あ、このくらいなんだ」とも思いました。

 

無印良品の引き出しの中のモノを全て出せば、もっと多いですが

自分が想像していたよりも、少なかったので少しびっくりしました(笑)

 

 

空っぽになった押入れ

 

ミニマムライフ ミニマリスト シンプルライフ 持たない暮らし

 

やはり押入れって大きいですね。

たくさんモノを収納できるので、使うものだけを入れておきたいと

改めて強く感じました。

 

軽くホコリを取った後に、雑巾で拭き掃除。

意外とスミに汚れとホコリがたまっていて、びっくり。

 

どこからホコリが来ているんだろう?といつも不思議に思います^^

 

 

点検をして今回処分するものがこちら

 

断捨離

 

私の本5冊と、写真は撮っていませんが飲み薬2種類を処分。

本は、リサイクルショップに売りに出します^^

 

 

掃除が終わり、モノの点検を終え、また全て収納

 

押入れ収納 ミニマリスト押入れ ミニマリスト ミニマムライフ

 

少し配置を変えました。

 

 

以前の配置はこちら。

www.okumalife.com

 

 

あまり変わりませんが、少しすっきりしたかな?という感じです^^

 

押入れに入れているモノを大幅に減らしたので

今までほとんどしてこなかった押入れ掃除のハードルが

格段に低くなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com