プランター菜園のミニトマトを収穫

プランター菜園

ミニトマトが収穫できました。

 

スポンサーリンク

 

 

先日記事にした、ベランダでプランター菜園の

ミニトマトが綺麗に赤付き、収穫できました。

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

早速夕食の時に、サラダ用としてそのままいただきました。

食べてみたらビックリ。

肉厚でみずみずしく、とても甘い。

 

お店に並んでいるものとほぼ同じクオリティーでした。

 

我が家での今回のプランター菜園は、

農薬・肥料を一切使わない自然栽培(自然農法)の方法で

お水のみの菜園方法。

 

食べてみるまでは、「ちゃんと味がするのだろうか?」と

心配でしたが、まったくその心配を裏切る結果となりました。

 

主人も、「お店に売っているのと変わらず、美味しいね」と

言ってくれて、とても嬉しかったです。

 

 

無農薬・無肥料なので、コスト的にもそれほどかからず

プランターや土、ジョウロなどの備品を揃える初期費用のみ。

あとは、水道水を毎朝あげるだけという、至ってシンプルなもの。

 

ここまで味が濃厚で、安心して食べられて本当に満足です。

 

今回初めてのベランダでのプランター菜園。

今後は、もう少し数ができるよう改善していきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ