要らなくなった服で、ヘアバンド作り

手作りヘアバンド

主人の要らなくなった服で、ヘアバンドを製作しました。

 

スポンサーリンク

 

 

昨年の夏から、何かと使っているヘアバンド。

お店で売っているもので、気に入るデザインや色がなく、悩んでいました。

 

先日、少し主人の洋服を整理していたところ、

ちょうどいい色味のグレーの服を、「もう着ない」とのこと。

そこで、自分用にヘアバンドを作りました。

ミニマリストブログ

 

容赦なく、ザクザクと切りました。

他の余っているところは、お掃除用に回しました。

 

ミニマリストブログ

 

参考にした作り方は、こちら。

atelier.woman.excite.co.jp

 

とても不器用な私。

裁縫は特に苦手ですが、無事に完成しました。

 

ヘアバンド作り方

初めての上に、手縫いにしては、ちゃんとできたかな?と思います。

 

少し毛玉が気になる部分もありますが、

ここは、毛玉とりでなんとか取れました。

 

ミニマリストブログ

 

ゆったりサイズなので、締め付けもあまりなく

長時間つけていても、不自由がないかな?と思います。

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ