無印良品、落ちワタふきん

無印良品落ちワタふきん

愛用者が多い、無印良品の「落ちワタふきん」。

我が家でも愛用しています。

 

スポンサーリンク

 

 

去年の10月に購入してからも、未だ現役で頑張ってくれています。

触った感じ薄いので、すぐにボロボロになるかな?と思っていましたが

以外と丈夫で、未だ活躍してくれています。

 

最初の頃は、毎回煮沸をしていましたが、だんだん面倒になり

今では洗濯物と一緒に洗濯機で、ゴシゴシ回しています。

 

我が家での用途は、

  • 手拭きタオル
  • 食器の水切り
  • 食器拭き
  • 台拭き
  • シンク掃除

以上5つが主な使用用途です。

 

色々調べてみると、他にも色々な用途で使われている方がいますね。

 

kinarino.jp

 

iemo.jp

 

我が家でも、お味噌汁などでダシをよくとるので、

布巾を活躍できるかと考えましたが、衛生的に食用と分けたりするのも面倒ですし

穴あきおたまで取る方が、手間が少なくて、私は楽なので断念。

(本来、ダシは布巾等で、こして取るものですが。)

 

台拭き等で、ボロボロになったら、油汚れ等のお掃除に使って

そのままポイしています。

 

 

ただ、私にとって「この布巾でないと絶対にいけない」

ということもないのも事実。

 

しかし、12枚入りで、500円というお値段なので

気兼ねなく使えるのは、非常に助かっています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ