【断捨離】トイレのカバーと、トイレットペーパーカバーホルダーを処分しました

ミニマリストのトイレ

トイレの便器蓋カバーと、トイレットペーパーカバーホルダーを処分しました。

 

結構昔に、トイレマットを処分していて、我が家にはありません。

 

simplexxxx.hatenablog.com

 

しかし、ふとトイレに行った際、「あれ、これ意味ないじゃん」

と便器蓋カバーを見て思ったのです。

そして、トイレットペーパーカバーをみて「あ、これもいらない」と。

ミニマリストのトイレ

(まだカバー類をしていた時のトイレ)

 

蓋のカバーってなんでしてたんだろう。と考えてみたら、

私は見た目のためだったような感じがしました。

 

というか、便座カバーと蓋のカバー類をセットで

つけるのが当たり前みたいな感じで。

気付いた時にはすごくすっきりとした気持ちでした。

 

蓋のカバーを前の家から使っているもので、

今の家に引っ越してきて、少しトイレのサイズが大きくなったため、

カバーのサイズが合ってなかったんですよね。

 

それでも一生懸命つけていました。

あの懸命さ、本当になんだったんだろうと(笑)

 

不思議と、カバー類がなくなったことで、

トイレもすっきりしたような感じがして、今の方が大好きです。

 

そしてこれらのお洗濯もいらなくなったので、気が楽になりました。

 

しかし、便座カバーは、今なお健在です。

ウォシュレットタイプではないので、

これがなくては冷たくて、とても座れません(笑)

 

これは我が家にとっては必要。

 

必要、不必要がわかるとこれまたすっきり納得という感じです。

必要だと納得できたものには、また一段と愛着がわくような、

そんな感じがします。

 

なんとなく、ってのが一番怖いなーと改めて思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ