家でも水筒を使って、いつでも温かい飲み物を飲む

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

水筒と言ったら、外で飲み物を飲む為の道具と思いがちですが

我が家では、家でも水筒をポット代わりに使っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

愛用している水筒はサーモス

現在我が家で愛用している水筒は、サーモスのもの。

コップもサーモスのものを使っているぐらい好きなブランドです。

関連記事:おすすめタンブラー(THERMOSタンブラー) - 私の小さい暮らし

 

 

 

デザインもシンプルでお気に入りですが

めちゃくちゃ軽くてスリムな佇まいもお気に入りのポイント。

400mlなので、ちょっと小さめではありますが

軽さとこのコンパクトさが一番良かったのがこれでした。

 

そして次に、何と言っても保温・保冷性が抜群なのもお気に入りのポイント。

朝お湯をミルクパン(片手鍋)で沸かし、夕方まで

余裕で暖かいほど、保温性に優れています。

 

今使っている水筒が400mlなので

だいたい1日2〜3回ほどお湯を沸かし入れているのですが

1杯1杯お湯を沸かしたり、レンジで温めなおすよりも

手間がなく、すぐに暖かいの飲み物を飲めるのが嬉しいです。

 

私は、お湯だけを沸かして

  • そのまま白湯として飲んだり
  • コップでコーヒーを溶かしたり
  • ティーパックで漉したり

と、あとは色々な暖かい飲み物に変身できます^^

 

ちなみに飲むコップは、普通のマグカップも使いますが

だいたいサーモスのコップを使って一段と暖かさを保てるようにしています。

 

 

洗いやすいように、口は大きめで形状が簡単なもの

水筒選びの時、保温・保冷性重視でしたが

外せない条件はやっぱり「洗いやすさ」!

 

今愛用しているサーモスの水筒は

口が大きめで、とっても洗いやすいです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

水筒などは長めのスポンジを使って洗っていますが

このスポンジがピッタリサイズで、一段と洗いやすいです。

 

飲み口も、パーツパーツが取れて洗いやすく

汚れが溜まりにくいので、大変助かっています。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

外だけじゃなく家でも使って、お得に

保温できる家電はもちろん便利ですが

保温時間が長いとそれだけ電気代も大幅にかかってきます。

 

保温性が高い水筒だと、お湯を沸かす時にかかるガス(電気)代のみ。

あとは水筒が暖かさを保ってくれるので、光熱費もかからず何かとお得です。

 

そして何と言っても、外でも家でも使えるので

別々持つ必要がなく、1つで多機能なのがまたいいです^^

 

現在は、主人の仕事用と私の家用で2つ持っています。

それぐらいお気に入りで、壊れてしまってもまたリピートするぞ!と思うくらいw

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ