【公開】女性ミニマリスト、3泊4日旅行の荷物を公開!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

先日、友人に会いに3泊4日の旅行に行ってきました^^

その際に持って行った荷物を全公開。

 

 

スポンサーリンク

 

 

3泊4日の旅行で持って行った荷物

衣服類

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

  • Tシャツ 3枚
  • トップス 1枚
  • パンツ 1枚
  • パジャマ用パンツ 1枚
  • カーディガン 1枚
  • 靴下 3足

あとは、写真には写っていませんが下着がプラスであります。 

 

今回衣服類は、トラベルケース?に入れて持って行きました。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今回は、いつもの旅行よりも少し荷物が多いので

ゴチャつかないようにと思い初導入しましたが

これがなかなか優秀。使って本当によかったと感じています。

 

その他類

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

  • タブレット
  • キーボード
  • 充電器
  • 折りたたみ傘
  • ヘアアイロン
  • メガネ
  • 3日分のコンタクト
  • 化粧品
  • 基礎化粧品
  • サブバッグ

 

今回の旅行は、新幹線を利用のため

乗っている時間が長く、少しでも新幹線の中でも作業ができるように

タブレットとキーボードを持って行きました。

 

また、今回の旅行の最中は雨予報が出ていたため

折り畳み傘も持っていくことに。

 

あとは、寝袋も初導入でした。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今回の旅行は、その日によって違う友人宅にお邪魔させてもらったのですが

どこも布団が無いとのことだったので、寝袋を持って行きました。

本当持って行ってよかったー!

この寝袋の感想はまた後日記事で詳しく書きたいと思います。

 

 

今回の旅行は久しぶりにキャリーバッグで 

ここ最近の旅行はいつもリュックを使っていました。

 

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com

 

今回は、冬場・天気のぐずつき・寝袋などのこともあり

いつものリュックでも入らないこともなかったのですが

ちょっとバッグに余白のあるようにしたかったのでキャリーバッグをチョイス。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

このキャリーバッグは主人ので3泊4日用のもの。

(途中から主人の荷物も一緒に入れていました。)

 

十分すぎるほどの大きさで、すべての荷物を入れても

余裕で収まりました^^

左のスペースは、寝袋が独り占めしていましたw

 

いつもより荷物が多いけれど、以前だったら

行きに荷物からキャリーバッグパンパンだった時期を思い出すと

本当旅行の時の荷物も減ったなーと自分で感じています。

 

 

最後に

やっぱり冬場になると重ね着が多くなるので

夏場よりも荷物が増えがち。

 

衣服を減らし途中で洗濯も考えたのですが

今回はそれをせず、インナーだけは日数分を持って行きました。

 

久しぶりの3泊4日の旅行で

約2年半ぶりに友人に会えて、本当に幸せでした^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ