読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯シャン+石鹸シャンプーをお休みして、新しいシャンプーに挑戦!

持ち物 持ち物-凛恋シャンプー シンプルライフ シンプルライフ-凛恋シャンプー

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今年の2月から始めた、湯シャンと石鹸シャンプー生活。

 

www.okumalife.com

 

この生活を一時止めて、新しいシャンプーに乗り換えて試しています^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

現在使っている新しいシャンプー

 

 

今現在使っているシャンプーは、凛恋。

 

さらさら系の柚子ジンジャーと

しっとり系の椿ローズの2種類ありますが

今回私は、しっとり系の椿ローズを購入しました^^

 

湯シャンと石鹸シャンプーを使い始めてから

ラウレス系の成分はなるべく使いたくないな、と思っていたので

それらの成分が入っていないシャンプーをいろいろ探してみました。

 

その中で、一番気になったのがこの凛恋。

 

  • 鉱物油
  • シリコン
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 動物性原料

これら全て使っていないシャンプー。 

 

また、自然・人・農業のことも考えられてこだわって作られたそう。

そして、日本国内で作られた純日本製のシャンプーなのも

購入したポイントでした^^

 

www.bxe.co.jp

 

 

実際に使ってみた感想

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

先月の終わり頃から使い始め、実際に使ってみての感想は

洗い上がりと、香りがとってもいい!と感じています^^

 

洗い上がりがさっぱり

石鹸シャンプーの時は、きちんと手順を踏まないと

べたつき感が残ったりしやすかったのですが

この凛恋はそういったことがなく、さっぱり洗い上がります。

 

成分的には、それほど洗浄力が高いと言うわけではないようですが

簡単にさっぱり洗い上がる感じがしました^^

 

さっぱり感はあるものの、乾燥はしませんでした。

 

 

泡立ち

泡立ちは、まぁまぁいいほう。

 

使い始めは泡立ちが悪かったのですが

2日目からモコモコと泡立ちがよくなりました。

ロングヘアの私ですが、2プッシュで十分です!

 

ノンシリコンシャンプーなのでキシキシ感はあります。

しかしクエン酸リンスやヘアケアをすれば大丈夫です^^

 

 

香りがとてもいい

香りは、椿ローズのとのことですが

まったくローズの香りは感じませんでしたw

 

どちらかといったら、ハーブ?系の香り。

オーガニック系でよく嗅ぐような優しい香りです。

 

私は大好きな香り!

石鹸シャンプーではなかった香りなので

意味もなくクンクン香りを嗅いで楽しんでいました^^w

 

 

ダメージヘアにはちょっと向かないかも

私ものすっごい、くせ毛の天パです。

去年の5月まで縮毛とカラーをし放題だったので

髪の毛のダメージは結構残っています。

 

ダメージとくせ毛で、パサつき・広がりやすい髪質なので

しっとり系の椿ローズをチョイスしましたが

やっぱり物足りなさは感じています。

 

ノンシリコン系はほとんどがそうだと思いますが

すでにダメージを負っている髪質の方には、向いていない気がします。

 

しかし、これから生えてくる髪の毛のことを考えると

このままの方が長期的に見れば、健康的な髪質になるかな?と考えています^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ