【断捨離】使っていなかった口座3つ解約しました!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

6月に書いた口座解約の記事。

関連記事:【家計管理・断捨離】使っていない6つの口座を解約するのが今後の課題 

 

先日、帰省した時に3つ口座を解約してきました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

旧姓の口座解約の手続き

今回の3つの口座はどれも旧姓で、2つは同じ銀行・1つは別の銀行だったので

あらかじめ、それぞれの銀行に電話をして「解約方法」を聞いていました。

 

それぞれの銀行で解約方法が違い

1つの銀行は、旧姓の印鑑があれば、旧姓のままで解約できたのですが

もう1つの銀行は、名前変更からしなければいけなかったので

戸籍謄本が必要でした。

 

 

思いの外、時間がかからなかった

2つの銀行を回り、解約手続きは時間がかかると思っていましたが

1つの銀行30分もかからず、解約ができました。

 

一つの銀行1時間〜1時間半ぐらい掛かると見込んでいたので

思いの外時間がかからなかったので、ちょっとビックリ(笑)

 

 

口座に残っていたお金も戻ってきました

残高がどれくらい残っているのか、わからなかったのですが

ほんの少しでしたが残っており、きちんと戻ってきました。(ありがたい)

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

合計273円、戻ってきました!

 

微々たる金額ですが、戻ってくるのはありがたいです。

 

 

解約できて、気持ちもすっきり!

6月から「早く解約したいな」と思っていたので

きちんと解約も出来て、気持ちもすっきりしました!

 

12冊あった通帳が3冊減り、今使っている通帳合わせて9冊に。

そして、あと口座2つ解約する予定です。

これも早めに手をつけたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

   

捨てる。

断捨離してますか?

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ