【帰省の荷物公開】2泊3日の帰省の荷物はリュック1つで!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

先日、2泊3日で久しぶりに帰省してきました。

その時の荷物についてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2泊3日の荷物

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今回の2泊3日の全荷物は、これくらいになりました。

(写真には写っていませんが、下着・貴重品等がここにプラスされます)

 

 

2泊3日の衣服

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

2泊3日の衣服はこちら。

 

1日目と3日目は同じ服を着ました。

乾きやすいリネン素材なので、パパッと水洗いをすれば大丈夫。

 

パジャマは、パンツのみで。

トップスは次の日着るTシャツを着れば、パンツだけで済みました。

 

 

その他もろもろ

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

  • サブバッグ
  • 充電器(左下のポーチ)
  • 化粧品(真ん中上のポーチ)
  • 基礎化粧品等(真ん中下のポーチ)
  • メガネ
  • ヘアアイロン

 

サブバッグは、持っていくか迷いましたが

今回リュックなので、帰省の時の外出時のバッグとしてや

行き帰りのお土産を入れなどで、大変便利でした。

 

 

今回は荷物は、機内持ち込みで!

今回は、格安航空会社(LCC)であるジェットスターを利用。

普通の航空会社とは違い、預け荷物には別途料金がかかります。

(重さ、旅行先の距離によって料金が違います)

 

それほど持っていく荷物も多くないことと

一度は機内持ち込みだけで旅行してみたい!と思い

試しに、機内持ち込みだけでやってみました。

 

結果、快適!!!!

 

預け荷物がないので、受付に並ばなくてもいいし

到着後も、荷物を取りに待たなくてよく

時間が本当にかからなかったです。

 

また、空港までの電車の乗り継ぎなどの時も

キャリーバッグや大きな荷物がないので

スムーズに行けて、本当に快適でした。

 

 

重さは行き帰り変動もなく4kgでした

お土産は別として、リュックの重さは特に変動もなく

行き帰り4キロでした。

 

お土産を入れても、ジェットスターの機内持ち込みの重量である7kg内に

余裕でおさまることができました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

国内旅行

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ