ベッドの下には何も置かない。 〜ホコリをなるべくためない〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

ミニマリストの方は敷布団の方が多いかと思いますが

現在の我が家はベッドを使用しています。

 

収納するものがないということもあり

ベッドの下には何もおかないようにしています。

 

というのもベッドの下は何かと埃がたまりやすい場所の1つ。

お掃除のことも考えた時、何もない状態の方が楽だと考えているからです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今の生活をする以前は、ベッドの下の掃除はなにかと面倒に感じていて

たまーに気が向いたときにしか掃除をしないという感じでした。

 

そのため、恥ずかしながら何かモノがベッド下に落ちると

ホコリが一緒についてくるのでそれがとても嫌でした。

そして嫌だと感じていても、面倒なのが先に来てなかなか掃除をしないという悪循環。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

しかし、モノを減らし今の生活を始めてから掃除がやりやすい環境になったため

あんなに面倒だと感じていたベッド下のお掃除も

ササッとやってしまえるようになりました。

 

だいたい、掃除機をかけた後雑巾で拭き掃除をするので

そのついでにベッド下もササッとやっちゃっています。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

さすがに手では届かないので、無印のフローリングモップにつけて掃除しています。

関連記事▶︎【2015.10月】無印良品週間で買った物 - 私の小さい暮らし

 

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 無印良品買ったもの 壁の掃除 ミニマリスト シンプルライフ

 

このフローリングモップは結構軽いので壁のお掃除にも活躍してくれていて

我が家の毎日の愛用品です^^

関連記事▶︎壁の拭き掃除 〜いつもより念入りにお掃除〜 - 私の小さい暮らし

 

 

ベッド下にもなにもモノがないので、ホコリがあってもすぐに目に付きますし

お掃除もしやすいので、ササッとフローリングモップを突っ込んで

拭き掃除すれば綺麗になります。

 

現在は、日が空いても3日に1回はベッド下のお掃除もできているので

ホコリもたまりにくなり、とても気持ち的も楽になりました^^

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ