お家でカフェ気分を味わえる簡単アヒージョの作り方

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

先日パン屋さんで美味しいフランスパンを購入しました。

 

どうやって食べようかな?と考えて検索してみたところ

「アヒージョ」がとても簡単に作れることを知り、早速作ってみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

*今回我が家が使った材料

  • しめじ 半分
  • 茹でたブロッコリー 1/3
  • にんにく 1欠片
  • 一味唐辛子 適量
  • 塩 適量
  • オリーブオイル 材料が半分浸るくらい

 

*我が家のアヒージョの作り方

①鍋にオリーブオイルを入れ、刻んだにんにくを入れて、弱火でジックリ煮立たせる

②煮立ちオリーブオイルにニンニクの香りが移ったら材料を入れてもう1回煮立たせる

③材料に火が通ったら、塩を入れて味を整えて出来上がり

 

▼今回私が参考にしたレシピはこちら▼

cookpad.com

 

家に海産物やパセリがなかったのでそれらは省いて作りました。

鷹の爪は一味唐辛子で代用しましたが、問題なくとっても美味しかったです。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

我が家はガラス鍋を使用しているので、食べるときもそのまま出しました。

鍋敷きを持っていないので、布巾で代用しているので

とても見ずらい写真で申し訳ないです。苦笑

 

塩を入れることで、オリーブオイルの変な匂いもなくなり

ニンニクの香りもしっかり付いていてとっても美味しかったです。

 

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活

 

フランスパンも焼いて、パリパリでとってもアヒージョに合いました!

 

 

お店でしか食べたことがないアヒージョでしたが

とっても簡単で数十分でつくることができ

休日のお昼ご飯にもぴったりだと感じました^^

 

美味しいパンを買ったときや、お家で焼いたとき

これは我が家の定番レシピになりそうです!

 

今度は海産物も入れて挑戦してみたいと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ