【断捨離】毎日の洗顔をやめたら肌の乾燥が軽くなった

ミニマムライフブログ ミニマルライフブログ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 二人暮らしブログ シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 断捨離ブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 少ないもので暮らすブログ

 

ここ数ヶ月ほど前から、毎日の石鹸での洗顔をやめました。

すると、お風呂上りに気になっていた肌の乾燥がとても軽くなりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以前は、夜石鹸で顔を洗っており

お風呂上がり化粧水やベビーワセリンをつけるまでに凄く肌が乾燥して痛いほど。

すると化粧水やベビーワセリンの量もいつもより多めに使っていました。

多めにつけても私の肌の乾燥度合いは、さほど変わらなかったのに。

 

そこで石鹸での洗顔を止めたところ、驚くほど乾燥が軽くなりました。

あんなにパリパリに乾燥していたのに、それがなくなりナチュラルな状態に。

 

 

その後、普段はお湯で優しく流すだけの洗顔。

週末やお化粧をするときのみ石鹸での洗顔にしたところ

石鹸での洗顔をした後でもそれほど乾燥が気にならなくなりました。

 

石鹸が私の肌に合わないわけではなく

ただ過剰に肌の油を取りすぎていたことに気づきました。

 

それにより、高い基礎化粧品や保湿力の高い基礎化粧に買い換えることもなく

肌トラブルを少し改善することができました。

 

何かを買い足すばかりだけではなく、いつもの習慣を少し見直すだけで改善されることもありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ