バレンタインにもピッタリだった濃厚ガトーショコラと生チョコ

お菓子レシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ ミニマリスト持ち物 シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 小さな暮らしブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈生活ブログ 身の丈の暮らしブログ 断捨離ブログ

 

バレンタインデーとはズレましたが、我が家もバレンタインをしました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

バレンタインが近くなるとお店にはたくさんの可愛いチョコレートが並びますね。

ここ数年いつも目に止まるのが、惑星をモチーフにしたチョコレート。

 

宇宙が好きな私にはとても惹きつけられます。

食べるのがもったいないぐらい可愛いです。

 

 

しかし、今年もこれを横目に板チョコを購入。

今年は主人のリクエストであるガトーショコラと生チョコを作りました^^

 

宇宙チョコレート ガトーショコラレシピ 生チョコレシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ 少ないもので暮らすブログ 断捨離ブログ

 

▼ 参考レシピは、こちら

cookpad.com

recipe.rakuten.co.jp

 

ガトーショコラは、特別な日に作る私の定番レシピ。

クリスマスや誕生日ケーキにもですが、バレンタインにもピッタリでした。

▶︎関連記事【レシピまとめ】少ない道具で作れるお菓子レシピ - 私の小さい暮らし

 

生チョコは今年初めて作りましたが、濃厚でとっても美味しかったです。

主人も美味しかったようで、とても喜んでくれてよかったです^^

 

そして、夜ごはんも主人の好きな物にしようと思い

リクエストだったクロワッサンを久しぶりに焼きました。

クロワッサンレシピ バレンタインレシピ ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ ミニマリスト二人暮らし 二人暮らしブログ 持たない暮らしブログ 小さな暮らしブログ 断捨離ブログ 少ないもので暮らすブログ

 

(ちょっと焼きが足りなかったかな?)

 

クロワッサンは結構時間がかかるので、あまり作らないのですが

久しぶりに作るとやはりとっても美味しかったです。

 

気休めかもしれませんが、お野菜もちゃんと取ろうと

白菜とキノコスープと、ブロッコリーとキノコの炒めものを横に。

 

美味しい、美味しいとパクパク食べてくれて私も満足。

こうして喜んでくれるので、時間がかかっても作りたいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com