我が家で今使っている食器洗剤

ミニマリストブログ ミニマリスト シンプルライフブログ 持たない暮らしブログ おすすめ石鹸洗剤 無添加石鹸

 

食器用洗剤は、色々なモノを使ってきましたが

ここ数ヶ月気に入って使っている食器用洗剤を見つけ

今はこちらをリピートしながら使っています^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

我が家が今使っている食器用洗剤

 ミヨシの無添加食器洗いせっけんを使っています^^ 

 

今までヤシの実洗剤や、手作り石鹸洗剤を使っていました。

 

www.okumalife.com

  

www.okumalife.com

 

ヤシの実洗剤は、やはり界面活性剤が気になり

手作り石鹸洗剤は、作るのがだんだん億劫になり、、、と

今はミヨシの食器洗いせっけんに落ち着きました。

 

 

ミヨシの食器洗いせっけんの使い心地は?

問題なく使えています!

手を洗う時にも、普通の石鹸のようにガンガン使っています(笑)

 

肝心の油汚れのときですが、やはり界面活性剤が入っていないので

しぶとい油汚れは、一発!で落ちることはできないようです。

 

しかし、つけ置きをして汚れを浮かせたり、あらかじめ古布などで拭いておいたり

二度洗いをしたりすれば、本当に綺麗に落ちます^^

 

ナチュラルクリーニングブログ ナチュラルクリーニング方法 ミニマリストブログ 丁寧な暮らしブログ

 

また、泡立ちもしっかりしていて洗いやすいです。

手作りの石鹸洗剤のときには、泡立ちが私にとって少々物足りなさを感じていましたが

こちらではそれを感じないほど、ちゃんと泡立ってくれています。

 

ヌメリが残ることもありませんし、

なんといっても手荒れをしなくなりました。

 

界面活性剤が入っている一般的な洗剤を使っている時でも

それで手を洗うほど、手の肌の強さに自信を持っていましたが

家事全般をし始めるとやはり手荒れがひどくなっていました。

特に冬場は切れていたかったです^^;

 

しかし、これにしてからは本当に一切手荒れをしなくなって

これが一番私にとってはポイントになっています。

 

コスパも我が家では問題ありません。

むしろ、約1ヶ月ほどでなくなるペースになり管理がしやすくなりました。

 

 

最後に

総合的に見て、この洗剤が今の我が家にあっており

やっと理想なものに出会えました^^

 

無添加の純石鹸なので、手肌にもとても優しいので

問題もないので、しばらくこちらの商品を使っていきたいと思っています。

 

食器洗いで手荒れに悩んでいる方には、ぜひ1度使っていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com