【収納】我が家のコード収納法

コード収納法 電子機器収納法 充電器収納法

 

コード類の収納にいつも悩むのは、我が家だけではない気がします。

今回は現在の我が家でやっている、コード収納について。

 

 

スポンサーリンク

 

 

コードの収納

 

無印積み重ねボックス 無印ダイソー ミニマリストブログ ミニマムライフ

 

ダイソーの仕切りあり積み重ねボックスに、コード類を収納しています。

仕切りがあるので、コードを丸めて入れるだけ。

こうすることで、コード同時が絡まらずストレスなく取り出せるようになりました。

また、入る数が決まっているので、増えずらくもなりました^^

コードは気をぬくと増えやすかったり、なんのコードかわからないものがあったりと

なにかと多くなりやすいものなので、今の我が家にはぴったりの収納法です。

 

 

充電器の収納

 

何にもない部屋 何にもない暮らし 持たない暮らし 小さな暮らし

 

Macなどの大きめの充電器は、仕切りなしの積み重ねボックスに収納しています。

今持っている充電器がぴったり収まるサイズ。

ここも、立てて収納しているので、取り出すときもストレスなく取り出せています。

 

 

コード類、電子機器類の収納

 

身の丈生活 収納ブログ コード収納 充電器収納

 

ここは、押入れの無印ポリプロピレンケース。

 

こんまりさん流に、同じ仲間同士を集めて一箇所に収納しています。

今までは、カゴにポイポイ入れるだけでしたが

こうして立てたり、仕切りを活用したりするようになって

一目でどこに何があるのか分かりやすく、取り出しやすくなりました^^

 

 

最後に

今の我が家は、この収納で落ち着いています。

いかに「ストレスを感じないか」を重点的に考えこの形になりました。

また、この形にするまでに結構なコード類を捨てました(苦笑)

やはりコードは増えやすいというのを、身にしみて感じたので

自分たちの必要な数を、把握することが大事だと感じています。

 

また生活が変われば、ここの収納も変わる可能性もあります。

その時は、収納に答えも、正解もないので、自分たちにあった収納法を

ゆっくり見つけていけたらと思っています^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ