鎌倉ぶらり旅

鎌倉おすすめ 鎌倉ハンバーガー 鎌倉パンケーキ

 

先日友人と、ぶらり鎌倉に行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

この日はお天気もとても良くて、温かい日だったので

絶好のお出かけ日和でした。

 

鎌倉は何度か遊びに行ったことがあるのですが

そのほとんどが有名な小町通りばかり。

 

今回は、江ノ電に乗って坂の下の方に行ってみました。

 

お目当は、ハンバーガー専門店のgood mellows(グッドメローズ)というお店。

お昼前で人も少なく席が選べたので、迷わずテラス席へ。

 

目の前は海。

お天気も良かったので、テラス席で食べるには持ってこいでした^^

 

グッドメローズ鎌倉 鎌倉ハンバーガー 鎌倉おすすめカフェ

 

 

数あるメニューの中から、私が注文したのは

あやふやですが、バーベキュー〜のハンバーガー。

 

グッドメローズハンバーガー 鎌倉おすすめカフェ

 

お肉が本格的で、しっかりとしたお味。

たまらなく美味しかったです。

 

そしてなによりポテトも一緒についてくるので

なんだかお得な感じがして嬉しかったです(笑)

もちろんポテトもとても美味しく、チェーン店とは違った美味しさでした^^

 

本格的なハンバーガーは、今まであまり食べたことがなかったのですが

ここはとても美味しく、景色もとてもよかったので

また行きたいお店の1つです^^

 

 

 

少しぶらぶらして、鎌倉駅の方に戻り

デザートを食べにGARDEN HOUSE(ガーデンハウス)へ。

 

鎌倉ガーデンハウス ガーデンハウスおすすめ ガーデンハウスパンケーキ

 

 

ここはまたおしゃれで、とても素敵なお店でした。

ここでもテラス席をチョイス。

 

お天気がいいと、お外で食べるご飯がとても美味しいですね。

 

ここでは私はパンケーキ。

友人はパウンドケーキを注文。

 

ガーデンハウスパンケーキ 鎌倉おすすめカフェ ミニマリストブログ

 

パンケーキなんて注文したの本当に久しぶりだったので

改めて美味しさにびっくりしました(笑)

 

お味は、甘ったらしくなくとても食べやすかったです^^

大好きな生クリームとバナナがたくさん乗っていたので

終始とてもウキウキでした^^

 

 

美味しいものを食べると、本当に幸せです。

あらためて、食べることが大好きなんだな、と実感しました^^

 

 

まだまだ回っていないところも多い鎌倉。

素敵な場所、お店が多いのでゆっくりまた回っていきたいです^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ