我が家の愛用している雑巾

おすすめ雑巾 100均おすすめ ダイソーおすすめ

ほぼ毎日のように、拭き掃除をしている我が家には

なくてはならない存在。

 

それが「雑巾」です。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家がずっと愛用している雑巾は

DAISOのマイクロファイバー雑巾です。

 

普通の雑巾とは違い、マイクロファイバー素材なので

とても綺麗に汚れが落ちる、落ちる。

 

これを一度使いだしてからは、普通の雑巾ではなく

これじゃないとダメになりました。

 

軽い水垢などだったら、綺麗に拭き取ることができます。

水拭きの時だけではなく、仕上げのから拭きの際にも使っていますが

仕上がりがだいぶ違うように感じています。

 

3枚セットなので、用途別にも使いやすく

100円ですが、縫い目もしっかりしているので

ガンガン使って、ガンガン洗濯で回しても大丈夫です。

 

f:id:simplexxxx:20151129162200j:plain

 

ちょっと前は、近くのDAISOで見なくなったので

廃盤になったのかな?と思っていましたが

最近また見かけるようになったので、本当に助かっています。

 

 

なにやら、モノの系統を見てみると

私は、マイクロファイバー性に惹かれ、好きな様子。

 

普通の布よりも断然汚れも綺麗になるので

私にとっては、とても魅力的な商品なようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ