【収納】我が家の靴箱収納を公開

ミニマリスト収納 ミニマリストブログ 小さな暮らしブログ 持たない暮らし収納 収納ブログ

 

我が家の靴箱収納について。

 

スポンサーリンク

 

 

基本的に、玄関には出しっぱなしの靴はありません。

その日に履いた靴は、帰ってきたらそのまま空気に触れさせるために

出しっぱなしにはしていますが、次の日には靴箱にしまっています。

 

また、お天気がいい日には乾燥させるために

日干しもしています。

 

 

そんな我が家の靴箱収納について。

おすすめブログ ミニマリストブログ シンプルライフブログ

上の2段が、私の靴

下の3段が、主人の靴と靴のお手入れ用品を収納しています。

 

現在我が家の靴の数は、

私:6足

(写真では5足ですが、もう1足クローゼットにロングブーツがあります)

主人:7足

(写真では5足ですが、その日に履いている靴ともう1足あります)

 

靴の数は少々多めに感じていますが、今はこれらの靴で落ち着いています。

断捨離を始める前は、プラス私の靴が3〜4足ほどあった覚えがあります。

 

 

家の割には靴箱が小さめの作りなので、あまり靴は収納できませんが

今の我が家には丁度いい大きさ。

スペース有効のための靴を重ねる収納グッズも必要ありません。

 

今後これ以上に処分するとなる場合は、ビーチサンダルかな?と

漠然と考えています。

特に海に行くわけでもないので(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ