【ビフォーアフター】我が家の吊り戸棚収納

f:id:simplexxxx:20150519113132j:plain

我が家の、吊り戸棚収納。

 

スポンサーリンク

 

 

私は身長が低いので、吊り戸棚はほとんど届かず

使うことがあまりありません。

 

そのため、以前はここには「あまり使わない=不用品」を

収納することが多かったです。

 

【ビフォー】断捨離する前の吊り戸棚

f:id:simplexxxx:20150519113130j:plain

本当にごちゃごちゃしていました。

下の段は、手前に置いておけば、なんとか取れるのですが

上の段や、奥に入ったものは椅子に乗らないと取れません。

そのため、どんどん詰め込んでは、取り出すことはありませんでした。

 

 

【アフター】今の吊り戸棚

f:id:simplexxxx:20151106190234j:plain

今は上の段は使っておらず、下の段のみを使用しています。

ここには、

  • ハンドミキサー
  • 測り
  • パンの型2斤
  • パウンドケーキの型
  • お菓子用などの細々したもの

 

細々したものを、入れている箱の中身

f:id:simplexxxx:20151106190235j:plain

  • ミル器
  • アイスの型
  • クッキーの型
  • 氷の型
  • ラッピング用品

 

今はこんな感じで収納しています。

 

以前は使わないものを、たくさん入れていたところでしたが

今は全て使うものしか、収納しておらず

断然今の吊り戸棚が、使い勝手良くなりました。

 

ここは取りやすさ重視で、全て収納しています。

全て手前に並べており、細々したものは箱に入れ、取り出しやすく。

 

以前は、ほぼ開かずの扉化していましたが

今では、開ける回数が断然増え、とても好きな場所にもなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ