2015年9月の人気記事をまとめ

ミニマリスト ブログ 人気

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

今回はじめて、ブログの人気記事をまとめてみました^^

 

スポンサーリンク

 

 

5位 日用品のストックは持たない

 

www.okumalife.com

断捨離を始めて、日用品のストックは持たなくなりました。

おかげで、管理もしやすくなり、支出も抑えられ、コントロールできるように。

 

 

4位 カーテンがないリビング

 

www.okumalife.com

当たり前にあるカーテン。

カーテンを洗濯して、取り外してみるととてもスッキリに。

意外とカーテンがノイズになっていたことを知りました。

カーテンの代わりになるものを、探し中です。

 

 

3位 今季の夏のワードローブ

 

www.okumalife.com

この夏、着た服を写真に撮って観察をしてみました。

もともと気に入っている服を中心に着るほうだったので、

より一層自分の好み、好きなファッションについて知ることができました。

「着る服がない」と朝から悩むことも少なくなり、ストレスが減りました。

 

 

2位 キッチン用品30点断捨離

 

www.okumalife.com

細々したキッチンツール、食器などを断捨離。

定期的に見直してはいたし、毎日使う場所ですが

こんなにも断捨離するものが出てくるとは思ってもいませんでした。

 

 

1位 衣服類を31点断捨離

 

www.okumalife.com

 

季節の変わり目といういいキッカケで、洋服を一斉に見直し。

思いっきり見直ししたので、とてもスッキリしました。

もともと洋服が大好きで、見直しはしていたものの

断捨離を始める前は200着はあったのでは?と思います。

それが39着まで減ったのは、自分でもびっくりです。

 

 

こうしてみると、たくさんの方に読んでいただいて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます^^

 

本当は、先週あげたかった記事だったのですが

なかなかあげられず少々出遅れた感じの記事になりました。笑

 

自分らしく、自分のペースでのんびりではありますが

引き続き楽しみながら、ブログを書いていきたいと思っていますので

今後もまた宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ