コンタクトをワンデーに変えました

ミニマリストブログ

我が家は、主人も私も目が悪いので、

メガネとコンタクトの両方を使用しています。

今回、私は1ヶ月タイプから1日タイプのコンタクトに変更しました。

 

スポンサーリンク

 

 

今まで、1ヶ月用のコンタクトを使用していた私。

しかし、平日はほぼ家にいるため、コンタクトは使用せずメガネで過ごしています。

そうなると、コンタクトを使用するのは、外に出る週末のみ。

1ヶ月用コンタクトでは、だいぶ勿体無いことになっていました。

 

1日用コンタクトに変えると、週末のみの使用なので、

両目で、1ヶ月約16枚程度。

半年で、約96枚。

1年で約192枚。

 

今回私が購入したコンタクトは、1箱30枚入り。

1箱で、2ヶ月もたないくらいです。

6箱購入したので、11ヶ月半ほど持つ計算となります。

 

掛かる費用としては、1ヶ月タイプだと

1年分購入で約30,000円ほどかかっていたのが

ワンデー約1年分購入で、約15,000円ほどに。

支出を約半分に、抑えることができました。

 

 

ワンデーに変えてからは、コンタクトケア用品も必要なくなり

とても管理も楽になったうえ、ケア用品のコストも不要に。

 

ただ毎日コンタクトをつけるとなると、ワンデーは割高。

でも週末や一ヶ月に数回しか使用しないのであれば、

断然ワンデーの方がコストは、抑えられますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com