我が家の全食器類

ミニマリスト食器

二人暮らしの我が家の、二人分の全食器。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家の全食器

  • 大皿2枚
  • 小皿4枚
  • 二口小皿2枚
  • お茶碗4つ
  • スープ用2つ
  • どんぶり3つ

合計17点

 

ほぼ毎日ローテーションで使っているものばかり。

少々二人暮らしには多いかな?とも思うのですが、

定期的に友達が、遊びに来たりすることも多いので

現在は、このくらいの量がベストのようです。

 

コップ類を合わせるとこのような状態に。

ミニマリスト

 

食器にプラスして

  • マグカップ4つ
  • サーモス1つ

合計22点に。

 

 

全部を広げてみるとこのくらいの量に。

ミニマリスト

ギリギリ、リビングの小さいコタツ机に納まるくらいの量です。

 

現在の食器は、ほぼ貰い物または主人が一人暮らしの際に使っていたものばかり。

割れてしまったりした場合のみ、買い替えをしています。

 

 

追記

2015.9/22

丼、器など数点を手放しました。

 

www.okumalife.com

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ