寝室とリビングを模様替えしました

リビング

寝室とリビングを模様替えしました。

(↑ 上の画像は、模様替えする以前のリビング)

 

というのも、寝室とリビングの部屋を入れ替えしました。

以前は、リビングがフローリングの部屋、寝室が畳の部屋でした。

 

しかし、押入れが畳の部屋にしかないため、物の出し入れが結構不便でした。

そこで、リビングを畳の部屋に移動させました。

リビング

それと同時に、前リビングにあった棚をそのまま押し入れに収納。

そうしたことによって、今のリビングには

コタツ机とソファーのみが外に出ている形に。

リビング

とてもすっきりして、一段とお掃除が楽になりました。

そして、物の出し入れもとてもスムーズにできて、生活が豊かになりました。

寝室

寝室は、入れ替えと同時に夏仕様に変更。

掛け布団がなくなって、とても視覚的にもスッキリしました。

 

外に出ている家具が少なくなると、視覚的にもスッキリして

一段と好きな空間になりました。

 

やはり大きな家具を置いていると、なかなか模様替えなども

難しくなってくるため、小さい家具でよかったなと改めて思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ