【断捨離】先日リビング内で断捨離したもの

f:id:simplexxxx:20150402091759j:plain

リビング内を見渡し、いらないものはないかと点検しました。

 

  【今回点検した結果、処分の対処となったもの】

4色ボールペンの画像

4色ボールペン2本

 

ソファー用の靴下の画像

ソファー足の靴下


文房具ってどうしても増えますよね。
我が家もまだまだ減らせるほどの文房具たちがいます。


点検する前は、3色・4色ボールペンが4本ありました。
全て書き味を何度も確かめる、持って外見を見つめるなどをして
この2本を減らすことに。


左のくまの絵がついているボールペンは
主人が職場から持って帰ってきたものらしいです。(いつのまに)
このくまさんがどうしても気に入らず、断捨離。

右のボールペンは、書き味がどうも気に入らず断捨離、といたりました。

 

ソファーの靴下は、前の家からずっと使用していた100均のもの。
掃除の際ソファーを動かしているのですが、

  1. その時どうしても引きずる音が大きい。
  2. 床に色がつく。
  3. 床にソファーの跡がつく。

 

ということつけていたものです。

しかし、引っ越して今のお家になり
音が気になること以外、問題がないことに気づきました。


毎回お洗濯をするのが面倒だし
埃がついてなかなか取れないという問題点の方が上回り、断捨離することに。


音は、下にタオルを敷いて滑らすと問題ないかな?と思ったのです。
床も傷つかないしね。


テレビを断捨離して、我が家で一番ものが少ないリビングですが
まだまだ見直しできるところ、ものが多いので、日々点検していきたいと思っています。


もう捨てるものはないと思っていて、出てきたらすごく気分がいいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

 

関連記事

 

www.okumalife.com

 

 

www.okumalife.com