【2015.4月】無印良品週間での購入品

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ナチュラルクリーニング 無印良品お掃除道具 ミニマリスト無印良品

 

今日で無印良品週間終了しましたね。

みなさんもいろいろお買い物をされたかと思います。

我が家も少しばかりお買い物をしました。

 

 

スポンサーリンク

 

  

今回は、お掃除道具数点お迎えしました。

  1. 軽量ショートポール 138円
  2. アルミ伸縮式ポール 338円
  3. バス用替えスポンジ 198円
  4. バス用スポンジ   338円
  5. ほうき       438円

(全て割引後の価格)

 

軽量ショートポールは、バス用スポンジと共に、お風呂掃除で使用するために。

今使っているものも、替えのスポンジがるはずなのですが、少々手に入りにくい。

そこで思い切って、どこにでもある無印良品の商品に移行しました。

これで替えを気にすることなくじゃんじゃん掃除が出来ます。 

 

ほうきアルミ伸縮式ポールは、玄関とベランダ掃除用に。

恥ずかしながら、玄関とベランダは引越ししてきてから1度もお掃除していなかったのです。

もう埃や葉っぱなど、すごく気になっておりました。

 

ポールは先を変えれば何にでも使えるため、どちらか一つでいいかなとも思いましたが

お風呂掃除は主人がしてくれているため、どちらがいいか聞いてみたところ

「伸縮式では長いし、重すぎる」と。

 

しかし、私がベランダと玄関を掃除するには軽量ポールでは短すぎる。

ということで、2つお迎えしました。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 ナチュラルクリーニング 無印良品お掃除道具 ミニマリスト無印良品

 

しかし、軽量ショートポールは本当に軽い。

びっくりするぐらい軽いです。

 

やはり無印良品の商品はシンプルで美しいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 (↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

www.okumalife.com