意外と楽しい♩夫婦共々、自宅で髪をカット!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ふと最近、気づいたこと。

我が家夫婦共々、自分でカットするようになりました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

約1年ちょっと前から自宅カットを始めました

私は、去年の5月から

主人はその前から美容室に行かず自分でカットしています。

だいたい1年ちょっと行っていません。

 

我が家で使っているヘアカットのハサミはこちらを愛用中。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

たしか主人が買ってきた100均の商品だったと思います。

これが意外とよく、バサバサ切れる。

 

 

主人は、すべて自分でカットし

見えない部分や整えるのは私がちょっと手助けをしています。

 

意外と主人はカットがうまく

プロから見れば、まだまだと思うかもしれませんが

非常上手くに切れているので問題なし。

いやー凄いな、と毎回感心します。

 

 

私は、天パのくせ毛ということもあり

大抵整えるだけで、ちょこっとしか切りません。

 

私は正直、美容室が苦手で、予約・行くのにも勇気がいるんですよね。

以前は縮毛矯正とカラーをしていたので、頻繁に美容室に行っていましたが

それらすべて辞めた現在、行く口実が無くなり現在に至ります。

 

 

自宅カットも意外と楽しい

正直自分でカットってどうなんだろう?と思っていましたが

一度も会う友人たちに「髪型変だよ」と言われたことはないし

「天パ上手く使えてて羨ましい」と言われるので、大丈夫なのか?と思っていますw

 

あとは、下手なりにヘアアレンジをして楽しんでいます^^

 

自宅カットのいいところは、お金がかからず好きな時にカットできるところ。

気になった時に予約する手間もなく、すぐにハサミを取り出せば

パパッと切れちゃうので、とっても楽です。

 

また、理想の髪型を上手く伝えられず想像と違ってショックなこともなく

自分だと失敗したら「ま、いっか」で済ませられるので

私は、精神的ダメージもそれほどなくなったのでいい感じですw

 

以前の私は縮毛矯正とカラーをやっていたので

毎回(2・3ヶ月に1回)美容室に行くたびに、2万円〜4万円ほどかかっていました。

主人は、毎月カットしに行っており1回4,000〜6,000円ほどかかっていたと思います。

 

それが今では0円。

主人は、どんどんカットの腕が上がってきているので有難いw

 

【関連記事】

www.okumalife.com

 

どうしても、美容室に行きたい時は

綺麗にしてもらいに行こうと思います^^

それまでは、自宅カットを思う存分楽しみたいです♩

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ