最近、失敗した買い物 〜背伸びしなくていいのだと改めて感じた〜

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

今の暮らしを始めて、買い物には以前よりも慎重になったのですが

最近失敗した買い物がありました。

 

それはリップグロス。

 

 

スポンサーリンク

 

 

元々唇に何かを塗ることが苦手で

この歳まで口紅やリップグロスをほとんど使ったことがありません。

(薬用リップなどは使ったことあり)

 

しかし、ちょっと化粧の勉強をしてみたところ

ちょいっと塗るだけで、血色の良さが際立つリップグロスに惹かれました。

 

よくよく考え、やっぱり試してみたいと思い

お試しで、リップグロスを購入。

 

今まで口紅などを使ったことがない私には

自分にどの色が合うかなんて分からなかったので

塗ったら、唇の水分に反応してその人だけの色になるというリップグロスを購入。

これだと失敗しないと思ったからです。

 

購入当初は、とっても気に入っており

お化粧が一段と楽しくなりました。

 

しかし、楽しかったのは最初だけ。

今まで付けたことがなかったからでしょうが

やっぱり塗っていて違和感。

 

そして時間が経つと取れてしまうので、塗り直す必要性があり

これがまた億劫に感じてしまい、だんだんと使わなくなっていきました。

 

そっか、私やっぱり唇になにかを塗るのは苦手なんだと

改めて気づきました^^;

 

 

ちょっと背伸びをしたくなった時期でもあったし

何かに挑戦したかった時期でもあったのだと思います。

 

特に後悔はしていません。

私には必要がなかったモノでやっぱり苦手なんだと

気づけた勉強代と時間だと考えれば、納得のいくモノでした。

 

もちろん自分が塗るのに違和感を感じるだけで

道行く人の綺麗な発色の唇を見ると、素敵だなと感じます^^

 

ちなみに、このリップグロスは

従姉妹が引き取ってくれて大切に使ってくれている様。

引取先も見つかり、なおかつ喜んでくれたので一安心。

ありがとう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ