【購入品】ティータイムを一段と楽しむために、探し求めていた茶筒をやっと購入しました

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

だんだん肌寒くなってきて、温かいお茶が無性に飲みたくなってきました。

 

本当に必要なのか、他のモノで代用可能ではないかと

去年あたりからずっと購入するか悩んでいた茶筒。

 

やっぱり今の我が家には必要だ!を感じ

やっとお気に入りのものが見つかり、購入しました^^

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

お気に入りの茶筒が見つかった

冬場は特に、温かいお茶を飲む我が家。

ティーパックのモノや、粉末状のモノも購入しますが

やっぱり、お茶っ葉で入れるお茶は一段とおいしく感じます。

 

しかし、難点なのが収納する時。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

こういった袋に入っているお茶が多いと思いますが

これだと立てて収納が難しく、口を閉めていても溢れたりして

これが少し気になっていました。

 

ジップロックなど、フリーザーバックに入れてみるものの

やっぱり立って収納した方が、使いやすいと常々感じていました。

 

そこで、昔から使われてきた茶筒の購入を検討。

 

本当に必要なのか、と考えたり

買うとしたらこれかな?といろいろ探していました。

 

そこで、先日ふと入ったお店で「これだ!」と思う茶筒に出会うことができました^^

 

猫の柄と迷いましたが、熊の柄が一番心引かれて

こちらをチョイス。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

色合いもデザインも本当に可愛い。

見る度・手に取る度に、惚れ惚れします。

外に出していても、主張しすぎず我が家にもシックリきます。

 

 

ちゃんと密封できるように、ふたの部分にゴムが付いているので安心。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

このおかげで、湿気づらく溢れにくいので大変使いやすいです^^

 

お気に入りの茶筒が見つかり

お茶を淹れる時間が一段と楽しくなり

丁寧に淹れるようになりました^^

なんだか前よりも美味しい気がしますw

 

久しぶりにここまでお気に入りのモノに出会い

とっても嬉しいです。待っててよかった〜!w

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ