リーズナブルなのに超優秀なオススメ寝袋!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ずーっと気になっていた寝袋。

 

そんな中、先日友人に会いに旅行に行った際に

布団がないとのことだったので、これを機に思い切って購入しました!

関連記事:【公開】女性ミニマリスト、3泊4日旅行の荷物を公開!

 

リーズナブルなのに、めちゃくちゃ優秀で

初めて寝袋を買う我が家には、ピッタリだったと思っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

購入した寝袋

今回我が家が購入した寝袋はこちら。

夫婦二人でそれぞれ使うので、2個購入しました。

 

サイズは、シュラフだと180cm×72.5cm

一般的な寝袋の形をシュラフと言うらしいのですが

シュラフだとサイズは、縦180cm横72.5cm。(フードは省く)

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

すっぽり入れて、十分すぎる大きさです^^

 

ちなみにファスナーを開けて広げると、縦180cm横145cmになります!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

寝袋二枚あれば、掛け布団と敷布団として使えて便利!

お子さんがいたりする場合は、二人一緒に寝れるのでいいですね^^

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

二枚なくとも、シュラフのまま使えるし

広げて、夏場は上にタオルケットを使ってもいい感じ♩

 

 

チャックが内側にも付いているから便利!

チャックが外側にしか付いていないと

寝袋に入りチャックを閉めるのが意外と大変ですが

ちゃーんと内側にも付いているので問題無し!

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

どちらからでも閉めれるので、ヌクヌクと寝袋に入ることができます^^

 

 

暖かさ、使い勝手はどうなのか?

今回、秋口の室内での使用だったので暑いぐらいでした。

7度くらいまで対応でき、スッポリ入り込む形のシュラフなので暖かさはいい感じ!

 

さすがに真冬の外での使用は厳しそうですが

屋内や車中だったら問題無しの暖かさじゃないかな?と思います。

それでも寒ければ、何枚か重ね着をすれば十分だと感じました。

 

我が家は真冬の外で宿泊ということは今の所予定にないので

この寝袋の機能で十分だと感じています。

 

使い勝手としては、寝袋自体は軽くコンパクト。

収納袋に入れれば、18cm×35cmで重さは980gとコンパクトサイズ

私一人でも全然持ち運び可能なので、大変助かっています。

 

ここまでコンパクトかつ軽いのに

暖かさや機能性はなかなかなもんなので、優秀だと感じています。

 

 

洗濯機で丸洗い可能だから、清潔を保てる!

今回寝袋を買う上で、一番重要視したのが「丸洗い可能」なこと

White Seekの寝袋は、洗濯機で丸洗いが可能!

 

※洗濯する上での注意点は

  • 水温30度以下で洗濯
  • 乾燥機・アイロンがけ不可

これさえ守れば、丸洗い可能なのでお手入れがとっても簡単!

 

シャックを全て閉じ丸めたら

我が家の洗濯機(6kg)だとちょうど寝袋2つが、スッポリ入る大きさです。

いつも通り洗濯した後は、綺麗に乾燥させて終了。

 

 

寝袋を袋に収納するやり方

付属で、寝袋を入れる袋が付いており

その袋に丸めて入れて収納する形です。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

  1. フードを寝袋の内側に入れる
  2. 寝袋を縦半分に折る
  3. 下端から空気を抜くように丸める
  4. 付属の袋に入れたら完成!

という形で我が家は収納しています。

 

ただ、この収納袋小さくて薄いですw

結構ぎゅうぎゅうに入れないと入らないので

袋が破けてしまわないかちょっと不安なところです。

 

ただ、私女性一人でも上手くやればきちんと収納できます^^

 

 

色は豊富な12色展開

寝袋ってなかなか奇抜な色味ですが、White Seekの寝袋

  1. マスタード
  2. ブラウン
  3. ライトブルー
  4. ブルー
  5. ダークグリーン
  6. グレー
  7. ネイビー
  8. ブラック
  9. 迷彩
  10. ライトピンク
  11. オレンジ
  12. レッド

上記の12色と豊富な色があり、好きな色の寝袋を選べました。

 

今回我が家はブラックをチョイス。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

本当は、グレーにしたかったのですが、残念ながら売り切れ。

しかし、届いて見てみたらブラックでよかったな、と満足しています!

 

 

お値段は送料込みの1950円でした!

販売価格は1つ2400円でしたが、クーポンで450円の割引券があったので

最終的には送料込みで1950円!

 

当初は、安すぎるので不安でしたが

届いて実際に使ってみると、私はお値段以上でした^^

口コミでもなかなか評判がいいのも納得できます。

 

 

最後に

口コミを見てみると、多くの皆さんは

防災時(避難時)・子供の野外学習・キャンプ・車中宿泊

などなどに使われているようです^^

なるほどー!と勉強になりました。

 

実際、我が家でも

  • 友人が泊まりに来た時
  • 旅行(布団がない場合に)
  • 避難時

使う予定でした。

 

ついでにせっかく購入し、いい商品なので

家のなかでも膝掛けや暖房器具としてこの冬活躍してもらおうかと思っています^^

汚れてもすぐに洗えるのが、普段使いでもできる一番のポイントだなと感じています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

 

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ