ゴミ箱の底に新聞紙を敷いて、毎回のお手入れを少しでも楽に!

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

ゴミ箱の匂いも気にならなくなってきたので今更ではありますが 

最近、消臭効果を期待して、ゴミ箱の底にも新聞紙を敷き始めました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

新聞紙には、消臭・除湿効果があり

我が家でも色んなところで活躍してくれています!

 

最近では、野菜室に新聞紙を敷き始めました^^

www.okumalife.com

 

これに続き、臭いが気になりがちなゴミ箱にも新聞紙を敷くようにしました。

 

臭いだけではなく、野菜室同様小さなゴミが

ゴミ箱の底に落ちるのが気になっていましたが

新聞紙を敷くと、お掃除が一段と楽になるとのこと!

 

汁や、小さなゴミくらいなら新聞紙が吸い取ったりキャッチしてくれるので

ゴミ収集の日にパパッと取り除い、交換するだけ! 

 

 

新聞紙を敷き始めて感じた効果は?

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

我が家は生ゴミや臭いが気になるゴミは冷凍保存をしているので

目立った効果は正直感じませんが、やはり一段と臭いは感じなくなりました。

 

また、除湿効果もあるので湿り気や

ゴミ箱を開けた時の変なモワっとする感じもなくなりました。

 

そして一番期待していたゴミ箱の底に積もりがちな小さなゴミ問題。

これは本当に効果あり!

新聞紙がキャッチしてくれるので、小さなクズを細々とるお手入れが不要になり

一段とゴミ箱の掃除が楽になりました!

 

これは本当に新聞紙敷き始めてよかったなーと感じる部分でした。

 

 

最後に

生ゴミなどのゴミはやっぱり冷凍保存が一番臭いが抑えられますが

掃除の手間が一段と楽になったのは嬉しい効果です。

 

敷いていた新聞紙は、そのままゴミ箱のお掃除に使ったりできるので

無駄なく最後まで使えるのがまた嬉しいところです^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ