ダンボールの荷物が一気に増えたけれど、受け入れる体制ができていて良かった。

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

義実家から夫宛に、お願いしていた荷物を送っていただきました。

 

ものすごく大きく、重たーいダンボールの荷物でしたが

これを見て「受け入れる体制ができていてよかったな」としみじみ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

夫の小さいころの大切なものが詰まった荷物

送っていただいた荷物の中身は、夫が小学4年生〜中学生の約5年間

たくさん集めて、思い出が詰まったカードゲームのカードですw

 

夫自身も把握できておらず、予想できないくらいの数のカードみたいで

それぐらいめちゃくちゃ大量ですw

 

これらは全て仕分けて、夫自身がネットを使って手放す予定。

レアカードだと1枚、うん万円の価値があるものもあるようです。(驚き)

 

 

置く場所があったから心の余裕があった

正直、以前の生活だったらすごく場所をとる大量なカードは

家に置く場所がありませんでした。

 

そして、邪魔になりイライラしていたことが、安易に想像できます。

「もう捨てちゃえばいいのに」なんて心の中で思っていたでしょう^^;

しかし、今はそれがまったくない。

 

 

現在は、クローゼットのお部屋に全ておいています。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

(全てのダンボールの中にカードが入っています)

 

 

今はカードを置く場所も、仕分けるスペースも問題なくあるため

広げた後は、掃除の邪魔にならないようにまとめてくれたら、それでよし。

 

一時的なことっていうのもあって

まったくイライラもしませんし、気になることがありません。

 

むしろ私も仕分けを手伝って、楽しんでいますw

(カードの絵柄が綺麗だったりして面白いです^^)

 

 

好きなもの・好きだったものを、お互い快く受け入れたい

夫が小さいころ好きで、たくさん集めたくさん遊んできたカードを

イライラしたり怒ったりするのは、やっぱり寂しいですし、悲しいです。

 

自分が夫にされたら、小さいころの自分まで怒られたようで、やっぱり悲しい。

 

今のスペースのある生活だから、快く受け入れられたのだと思います。

本当によかったーw

 

今回のカードは、一時的に場所をとるくらいですし

夫が売ればお金になるしで、なんて問題はないです^^

 

ですが、数が多すぎて全てのカードが家からなくなるのは

長いこと時間がかかりそうですが・・・w

気長に、見守っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

シンプルライフ

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ