フローリングモップをクイックルワイパーに買い替え

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

少し前からちょっと調子が悪くなっていたフローリングモップ。

とうとう長さを調節するところが緩くなってしまい

ストンと落ちるようになり、お掃除がしづらいようになりました。

 

これじゃ使いづらいと感じて、買い替えを検討おり

クイックルワイパーのフローリングモップを購入しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回購入したフローリングモップ

今回私が購入したのは、クイックルワイパーのフローリングモップ。

 

 

お試し用?ということなのか、ドライシート・ウェットシートが

1枚づつが付いてきました^^

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

まだ使っていませんが、口コミを見ると

良さそうなので、使うのが楽しみです♪

 

本体はというと組み立て式で

ヘッド・持ち手・パイプのパーツをそれぞれ繋げる仕様です。

パーツを外せば小さいくなるのもポイントが高い!

 

 

これがめちゃくちゃ優秀!

ヘッド部分の裏側が、シリコン?ゴム?のような素材で

指で押すとグッとへっこみます。

 

ミニマリストブログ ミニマリスト女性ブログ ミニマリスト主婦ブログ 持たない暮らしブログ シンプルライフブログ 少ないもので暮らすブログ 身の丈の暮らしブログ 身の丈の生活ブログ 断捨離ブログ ミニマリスト持ち物 ミニマリスト部屋 二人暮らしブログ ミニマリスト二人暮らし 夫婦二人暮らしブログ シンプルな暮らしブログ 丁寧な暮らしブログ シンプルな暮らし シンプルライフ ミニマムライフ ミニマムな生活 ミニマリスト シンプルライフ ノマドライフ ノマド生活 何にもない部屋 すっきりした部屋 モノがない部屋

 

これがすごくて、ゴミがきちんと取れる仕様になっていました。

 

フローリングシートはいつも使っている100均のものですが

ゴミのつき方が全然違いました!

関連記事:【おすすめ】100均のフローリング取替用シートがコスパ・機能性もよくてオススメ

 

まずは、シートの汚れ方が違う。

掃除は毎日していますが、シートの黒さが

いつもに増してすごかったです^^;

 

そして、髪の毛の取れ方も違い

キャッチした後、落ちにくいようになっているようで

きちんとシートにくっついていました!

 

シートはいつもと同じなのに

これだけゴミの取れ方が違うことにビックリしました!

 

 

めちゃくちゃ軽い!

以前使っていたのは無印良品のフローリングモップでしたが

それに比べて、はるかに軽いです。

 

実際、どのくらい違うのか重さを測ってみたら

【無印良品】

ヘッド:230g

ポール:210g

合計 :440g

 

【クイックルーワイパー】

ヘッド:140g

ポール:190g

合計:330g

 

110gの違いがありました。

(素人計量のため、少々誤差がある場合があります。)

 

なるべく軽くて、扱いやすく、コンパクトなモノ、という

私はモノを選ぶときの条件が全て揃っていて

さすがだな、と改めて感じました^^

 

無印良品のフローリングモップも本当に使いやすくて

ヘッド部分を変えれば、ホウキなどにもなるため使い勝手も良かったのですが

クイックルワイパーの解体すればコンパクトになることと

軽さ・汚れのとれかたが、想像以上にすごかったのです。

 

 

最後に

この際、フローリングモップを手放そうかと考えましたが

壁などの高い部分、ベッド下を掃除するときなど

私にとって、掃除道具の必需品になっていました。

 

他の人が「不必要」だと感じるモノでも

自分が楽しく続けられて、「必要」だと思うモノは

やっぱり「必要なモノ」なんですよね。 

 

自分・家族軸 で、住んでいる私たちが

快適に過ごせるのが一番いいのだと感じます^^

 

スポンサーリンク

 

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストの持ち物

シンプルライフ

掃除

掃除&片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

(↓応援クリックしてくださると、励みになります。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ